リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

2017-01-01から1年間の記事一覧

ハワイ マリオットコオリナビーチクラブ準備編2

ようやく本題の実際の準備編です AP(マリオットヴァケーションクラブアジアパシフィック)のポイントが丸々残っている状態だったので、目指すはポイントが多く必要なマリオットコオリナビーチクラブへのお盆の宿泊です。 計画段階での今回の予定は5泊7日…

タイムシェアとは? ハワイ マリオットコオリナビーチクラブ準備編

昨年夏のことですが、ハワイに行ってきました! もともとこのブログではリゾートを中心に書くつもりで始めたので、ようやく本題に入った感じです。 我が家はマリオットバケーションクラブアジアパシフィック(以下AP)のオーナーです。APとはマリオットが保…

ディズニーランドホテル ティンカーベルルームに泊まってみた

昨年のクリスマスシーズンですが、東京ディズニーランド正面にあるディズニーランドホテルのティンカーベルルームに泊まってきました。世界観がしっかり作りこまれていて圧巻でした。 以前ご紹介したアンバサダーホテルのドナルドダックルームと同様に、以下…

ANAプラチナステイタス達成!!

先日の大阪出張でプラチナステイタスを達成できました! ANAのプレミアムメンバーサービスはブロンズ、プラチナ、ダイヤモンドとあります。ブロンズサービスは特典が少なくプラチナ以上にしたいところですが、よっぽど出張が多いか、もしくはいわゆる修行を…

“くくる”のたこ焼きと“Tana”のイタリアン!

先週は大阪出張。予定通りたこ焼きです。 大阪伊丹空港の南ターミナル(ANA側)1階にたこ焼きのくくるさんがあります。 12時過ぎの到着で混雑を心配しましたが、1人ということもありスムーズに入れました。 店舗はカウンター8席のみで、注文してから席に着…

札幌yinzuさんでおいしい中華とワインをいただく

オフィシャルHPより引用 先日札幌出張へ行ってまいりました。 その際連れて行っていただいたお店がおしゃれな感じでしたのでご紹介します。 ビルの中の1階にありますが、入り口が既存のビルの扉ではなく、上の写真のようなウッディーな感じです。期待感が…

ディズニー アンバサダーホテル に泊まってみた

先日ディズニーアンバサダーホテルに泊まってきました。 アンバサダーホテルは2000年の七夕にオープンしたホテルでだいぶ歴史が出来てきました。オープン当初はキャラクターダイニングであるシェフミッキーが日本に上陸ということでかなり話題になってい…

浦和レッズ ACL制覇‼︎

リゾートとは全く関係ありませんが、こよなく愛する浦和レッズがアジアのチャンピオンになりました‼︎ 選手、関係者の皆様、おめでとう‼︎

帰国へ そしてお土産公開 サンフランシスコ/ラスベガスその12

3泊5日の弾丸旅行、あっという間に帰国の途につきます。 7:15のフライトのため、4時半頃にチェックアウトでした。この時間はフロント2名対応で、時間のかかる方もおらず少し待つ程度でチェックアウト完了です。さすがはラスベガス、人は少な目ですがカジ…

Seafood SHACKのロブスターからMystere鑑賞 SFO/ラスベガスその11

夜の部は4時過ぎに4人全員が集合し、Mystereの会場があるトレジャーアイランドへタクシーで向かいます。昨日の夕食がステーキでしたので今日はシーフードを食べに行こうということに。調べてみると、シルク・ド・ソレイユのMystereをやっているトレジャーア…

ドラッグストア巡り SFO/ラスベガスその10

ラスベガス2日目。旅行としては3日目です。 今日はMさんが午前中一人でゴルフへ行ったので、私と残りの2人は10時過ぎに合流してブランチへいく事にしました。ブランチ前に今日の夜のショーも確保しようということになり、またまたPlanetHollywood前のTIX4…

OUTBACKのステーキ から DavidCupperfild鑑賞 SFO/ラスベガスその9

サンフランシスコ宿泊組の2人はフライトが2時間近く遅れてしまい、当初は夕方4時頃に合流する予定でしたが5時過ぎに変更です。アメリカの国内線は遅れが多いので帰りが心配になります。 さて、旅行が始まりだいぶ経ちましたが、ここでようやく4人が揃いまし…

Tix4Tonightで半額チケットを買ってみる SFO/ラスベガスその8

旅の行程は2日目に入ります。今日はMさんと昼過ぎに合流、サンフランシスコで別れたSさんYさんとは夕方に合流です。私の役割はショーの手配担当。夜に備えてショーの確保をします。皆さん席には拘らないということで、ラスベガスで半額チケットを売りにし…

Bellagio Las Vegas SFO/ラスベガスその7

ベラージオは1998年にオープンしたホテルです。オープン当時、砂漠地帯のラスベガスにありながら大規模な池と無料噴水ショーという贅沢さが話題となっていたホテルであり、今でもラスベガスの豪華ホテルの中心というイメージです。一度は泊まってみたいと思…

ラスベガスへ・・まだ1日目・・ サンフランシスコ/ラスベガスその6

サンフランシスコ国際空港へ The Walt Disney Family Museuから無料のバスでEmbarcadero駅に出た後、BARTでサンフランシスコ国際空港へ向かいました。空港で簡単に食事を済ませようと思い、国内線の保安検査後にフードコートに行ったところ、なんとBOWDENが…

The Walt Disney Family Museum サンフランシスコ/LASその5

行き方 Uber 私はGolden Gate Bridge Welcome Center からUberで行きました。近いので10ドルかからずに到着します。ダウンタウンからも15ドル程度で着くと思います。タクシーよりも安価ですし、アプリで簡単に迎えに来てくれる点が大きな所です。前にも書い…

アップル&ローゼスタルトをいただく

妻の誕生日祝いに妻の職場からケーキをいただきました!! 贅沢な薔薇のケーキです。 なんと薔薇部分はすべてリンゴで出来ています。 このケーキはリンゴの季節しか作られておらず、今年は10月末くらいの発送から予約が受付られていたそうです。 アップはこ…

BOWDINのクラムチャウダーを食してみる サンフランシスコ/LASその4

SさんYさんの荷物をホテルに置いて支度が完了したので、早速サンフランシスコの観光スタートです。 フィッシャマンズワーフのBOWDINへ サンフランシスコといえばケーブルカーなのですが、これが滅茶苦茶混んでいて、待っていたらいつになるかわからないので…

BARTに乗ってみる サンフランシスコ/LASその3

サンフランシスコ到着 9時間40分のフライト経てサンフランシスコに到着しました。日本時間で夜中の1時半過ぎですがこちらは9時半すぎ。体は夜中もこちらは朝。案の定あまり眠れず厳しい1日となりそうですが、気力で1日走ります。 と気負ったところで、入国審…

羽田~サンフランシスコ サンフランシスコ/ラスベガスその2

海外へ行くときは近年いつも家族と一緒。今回は飲み仲間との旅行ですので一人で少し違和感があります。羽田空港と成田空港行きのバス停が我が家の近くにあるので大抵バスで向かうのですが、今回は電車で羽田入りしてみました。 モノレールで国際線ターミナル…

陸マイルで10万マイル! 現実的なラインでまずやってみる!

ANAのマイルを陸マイル(オカマイル:飛行機に乗らずに貯めるマイル)で現実的に10万マイル貯める方法を残しておきます。自分がやってみた方法であり、実際にはもっと多くのマイルを貯めている方々が多いのですが、まず現実的なラインでのご紹介です。 一般…

サンフランシスコ/ラスベガスその1 準備編

2017年夏、サンフランシスコ経由でラスベガスに行ってきました。 今回のラスベガス行きは飲み会の場から始まったのです。仕事仲間(他社の方々)4人で飲んでいた時に、今度はドバイで飲みましょう!という飲み会の勢いから海外行きが決まりました。大抵…

ツーリズムEXPOジャパン2017

少し前になりますが、ツーリズムEXPOジャパンに行ってきました。 ツーリズムEXPOジャパンは海外旅行の旅行商談展示会を一般向けにしたJATA旅博と、日本観光振興協会が主催していた旅フェアという展示会が統合されたもので、2014年から開催されて…

シンガポール土産 2017シンガポール16

OKA-SINタッチはしっかり観光をしたため楽しいものとなりました。ただ、疲れた後の那覇往復は結構ダメージが来ます。可能であれば、次の日休みの日程で組んだほうが現実的かと思います。 さて、今回シンガポールで買ってきたお土産たちです。 TWGとブンガ…

OKA-SINタッチ帰路 2017シンガポールその15

いよいよシンガポール旅行も終わり、本来?の目的のPP獲得フライト帰路です。深夜便のため、1食目の機内食はなく、マフィンとスナック、水の入ったセットが配られます。 深夜便で1回目の食事サービスがないため、ビジネスクラスのデザートのおこぼれもあり…

satsラウンジ チャンギ空港を満喫! 2017シンガポールその14

MRTで空港に到着です。00:35のフライトで20:30頃の到着。4時間ほどありますのでラウンジでゆっくりとします。T2(ターミナル2)側にMRTのチケットオフィスがあり、無事デポジットの10ドルを回収できました。T2はMRTのT2側の改札を出てエスカレーターを上が…

マリーナベイ・サンズ 2017シンガポールその13

マーライオンパークからラッフルズ・プレイス駅まで歩き、MRTでベイフロント駅に移動します。ベイフロント駅はマリーナベイ・サンズと繋がっています。ベイフロント駅から建物に入っていくと水路にゴンドラが!なかなか人気のようで、常に人が乗っていました…

マーライオンパークそしてF1 2017シンガポール12

3つの街を制覇しようやくマーライオンに会いに行きます。 スルタン・モスクからマーライオンパークまではバスが便利そうでしたのでバスで向かいました。 が。。。 バスに乗ってグーグルマップを見ていたのですが、マップが示したルートと違うところを走って…

アラブ・ストリート散策 2017シンガポール11

リトル・インディア駅からMRTで2駅のブギス駅で降ります。ブギス駅は街中の駅といった感じで特にアラブの感じはありません。 ブギス駅から5分ほど歩くと大通り沿いにアラブ・ストリートのシンボルであるスルタンモスクが見えてきます。これは建物の裏側で…

リトル・インディア散策 2017シンガポール10

チャイナタウンからMRTに乗って3駅いくとリトル・インディア駅に着きます。チャイナタウン駅では中国系の方々がたくさんいるのですが、リトル・インディア駅に着くとインド系の方々ばかりになります。たった3駅で中国からインドです。 駅を降りてすぐが地…