リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

“くくる”のたこ焼きと“Tana”のイタリアン!

f:id:sammy_resort:20171210134156j:plain

 先週は大阪出張。予定通りたこ焼きです。

大阪伊丹空港の南ターミナル(ANA側)1階にたこ焼きのくくるさんがあります。

12時過ぎの到着で混雑を心配しましたが、1人ということもありスムーズに入れました。

店舗はカウンター8席のみで、注文してから席に着きます。たこ焼きは常に焼いているのですぐに出てきました。明石焼きを注文している人は時間がかかる様子でした。

 

f:id:sammy_resort:20171210134229j:plain

たこ焼きはタコが大きく、とても美味!熱々でハフハフしながら食べました!気軽に使えるし、おすすめです。今日の一番でした!伊丹に来る際はまた利用したいと思います。

また持ち帰りの方も多くいらっしゃいました。店のそばには外で食べられるようなところはありませんので、地元の方がお車で来ていたりするのでしょうか。出発時に買ってからロビーで食べるのもありかもしれません。

 

 

f:id:sammy_resort:20171210134503j:plain

 夕飯は後輩が予約しておいてくれたお店で、大阪駅前のグランフロント大阪にあるTanaさんというイタリアンです。

 グランフロントは高いイメージがありますが、飲み放題コースで4000円以下でした。このお値段で食事が美味しい!なかなか良い感じでした。

f:id:sammy_resort:20171210134523j:plain

 上の写真は6人前がまとめて乗っています。豪勢な感じで盛り付けもきれいです。サラダには生ハムが乗っていてドレッシングもGood。ピザやパスタもおいしくいただきました。気軽に利用できるお店です。

今年の出張はこれでおしまい。なかなか出張ついでの観光までは時間がとれていませんが、来年もまたおいしいもの巡りをしてみたいと思います!