リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

マリーナベイ・サンズ 2017シンガポールその13

f:id:sammy_resort:20171014123545j:plain

マーライオンパークからラッフルズ・プレイス駅まで歩き、MRTでベイフロント駅に移動します。ベイフロント駅はマリーナベイ・サンズと繋がっています。
ベイフロント駅から建物に入っていくと水路にゴンドラが!なかなか人気のようで、常に人が乗っていました。優雅でいい感じです。

f:id:sammy_resort:20171014123729j:plain

マリーナベイ・サンズはショッピングモールとホテルとで建物が分かれています。ショッピングモールは巨大な建物でショッピング好きの方には恐らくたまらない場所でしょう。

 

f:id:sammy_resort:20171014123813j:plain
f:id:sammy_resort:20171014123819j:plain

さて、買い物には脇目も振らず今日の2食目を食べにフードコートを目指します。ここのフードコートは各国の名物が手軽に食べられるので、夕飯には早い時間でしたがかなり賑わっていました。日本のラーメンまであるのですが、シンガポールらしいものをということでシンガポールラクサをオーダー。ココナッツミルクが入っているので見た目ほど辛くなく、美味しくいただきました。癖になりそうな好みの味でした。

 

f:id:sammy_resort:20171014124118j:plain
食後はお目当のTWGのお店に向かいます。さすが人気店で、マリーナベイ・サンズにはTWGショップが2店舗&カフェ専門店が1店舗入っています。写真はB2フロアにあるショップです。定番のブラックティーと緑茶にベリーとバニラの香りがついているお茶などを購入しました。

 

f:id:sammy_resort:20171014124517j:plain

地下鉄から入ってきた水路があるフロアはB2で、1階相当のところにあがっていくと外に出ることができます。ここでしばらくぼーっとながめていました。

 

f:id:sammy_resort:20171014124641j:plain


更に建物を上がっていくとショッピングモールの屋上に出られます。屋上からホテル方面に橋が伸びていて、ホテル散策ができるのかと思いましたが、なんとホテル入り口には繋がっておらず、中を通るだけ。歩道橋がホテル内をぶち抜いているというすごい構造です。上の写真はそこからロビーの眺めです。
そしてホテルを抜けていくと、有名なガーデンズ・バイ・ザ・ベイに繋がっています。

f:id:sammy_resort:20171014124809j:plain

 

一日中歩き回りだいぶ疲れたので、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ散策もせずに、シンガポール観光を終了として、少し早めに空港に向かって休むことにしました。マリオットに荷物を取りに行って、地下鉄で空港に向かいます。

f:id:sammy_resort:20171014125108j:plain

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイからのマリーナベイ・サンズ

 

sammy-resort.hatenablog.jp

sammy-resort.hatenablog.jp