リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

サンフランシスコ/ラスベガスその1 準備編

f:id:sammy_resort:20171021145214j:plain

2017年夏、サンフランシスコ経由でラスベガスに行ってきました。

今回のラスベガス行きは飲み会の場から始まったのです。仕事仲間(他社の方々)4人で飲んでいた時に、今度はドバイで飲みましょう!という飲み会の勢いから海外行きが決まりました。大抵こういうのはその場で盛り上がっておしまいなのですが、本当に行くことになってびっくりです。

f:id:sammy_resort:20171021144917j:plain

ドバイで日程調整を進めていたのですが、ドバイは宗教上の理由でお酒を飲めるところが限られてしまうという事実が発覚。目的が飲み会ですから、じゃあ、チップだけでビールが飲めるラスベガスにしよう!と完全にノリで決定しました。

皆さん忙しい方々で、苦労して日程調整をしてフライト手配など終えた後、その後自分が外せない仕事が入ってしまい1日早く帰ることに。現地集合現地解散で各自手配なのでよかったのですが、まあかなりバタバタしました。

 

 2017年
HND 8/24 15:40発 SFO 8/24 09:20着 (UA876)
SFO 8/24 21:06発 LAS 8/24 22:44着 (UA681)

LAS 8/27 07:15発 SFO 8/27 09:05着 (UA834)
SFO 8/27 11:45発 NRT 8/28 14:35着 (UA837)
ユナイテッド航空にて発券¥136,010  ANA5,553マイル(5,553PP)

 

私の行程は上記のとおりで、サンフランシスコ経由のラスベガス入り、乗り換え時にサンフランシスコの観光も入れる作戦です。

同行者のSさんとYさんはサンフランシスコまで同じフライトになり、サンフランシスコに1泊後ラスベガスに。同行者Mさんは別の予定もかねて早くにアメリカ入りし、ラスベガス合流となりました。

ホテルはやっぱりベラージオ。ベガスといえばここでしょうという感じで各自ベラージオを予約。3泊5日と期間は短いものの超豪華旅行になりました。

 

追記

2017年10月1日ラスベガス、ストリップ通り沿いにて銃乱射事件が発生。58名の方が死亡、546人が負傷という大変痛ましい事件となりました。アメリカの中でもある意味安全と考えていた街での事件だけにショックでした。被害にあわれ亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

 

sammy-resort.hatenablog.jp