リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

2020-01-01から1年間の記事一覧

シンガポール土産 2020カウントダウンinシンガポール13 番外編

年末年始のシンガポール旅行。お土産を一部ご紹介。 といっても今回はちゃんと写真を撮っておらず。。。 ちょっと暗いですが、右下はヤクンのカヤクッキー。これは我が家のお気に入りで、たくさん買って帰りました。中央下はヤクンのカヤジャムですね。自宅…

アンバサダートランジットホテル宿泊 2020カウントダウンinシンガポールその12

チャンギ空港のJEWEL でのんびり過ごしたあとは、出国エリアへ移動します。出国手続きのあと、ラウンジで食事を済ませて今日のホテルアンバサダートランジットホテルに向かいます。 チャンギ空港は憩いのスペースが多くあります アンバサダートランジットホ…

チャンギ空港JEWEL 2020カウントダウンinシンガポールその11

マーライオンパーク観光を終えてホテルに戻った私たち。まだ時間は早いのですが、チャンギ空港を楽しもうということで、空港に出発します。時間があることと、地下鉄のフリーパスを買っているので電車で向かいます。 チャンギ空港の駅はとても広々としていて…

マーライオンパーク&リバークルーズ 2020カウントダウンinシンガポールその10

今日はチェックアウトをして、空港のホテルで仮眠のあと明日早朝のフライトで帰国です。チェックアウト手続きをして、マーライオンのそばまで行ってみます。 こちらはホテルからの景色ですが、マーライオンは赤丸の中にいます。周りの建物が大きいのでこの写…

チームラボFUTURE WORLD 2020カウントダウンinシンガポールその9

昨夜のカウントダウンの余韻を感じながらの元旦。今日は一日ゆっくり過ごします。 とはいえ短い旅行で何もしないのもということで、チームラボのFUTURE WORLD展を体験しに行きます。日本ではお台場にあり一度体験してみたかったので、お台場よりも規模は小さ…

カウントダウン!! 2020カウントダウンinシンガポールその8

チリクラブを食べて部屋に戻ったあとは、いよいよ今回の旅の本番です! 今回のホテルはスイソテル・ザ・スタンフォード。地図で見ると、南側にある花火の上がるマリーナ・ベイからちょっとだけ離れていますが、間に高い建物がありません。 これが部屋からの…

チリクラブを食べよう! 2020カウントダウンinシンガポールその7

2019年大晦日。カウントダウンに備えて早めの夕食に向かいます。 シンガポール名物の一つにあげられるチリクラブ。食べたことがないので一度経験してみようということになりました。クラークキーにあるRED HOUSEというお店に午後5時の予約です。ホテルからは…

ラッフルズホテル散策 2020カウントダウンinシンガポールその6

1時過ぎにチェックイン出来たので、部屋に荷物を置いてランチに出かけます。 ホテルの下は、ラッフルズシティショッピングセンターで、ブランド物をはじめスーパーや飲食エリアなど充実しています。ありがたいことに年末年始関係なく営業していました。 軽く…

スイソテル・ザ・スタンフォード到着 2020カウントダウンinシンガポールその5

セントーサ島で少しだけ遊んだ後は、本日のホテルへタクシーで移動です。 本日泊まるホテルはSWISSOTEL THE STAMFORD。どんなホテルでしょう。 メインエントランスを入るとすぐにクリスマスツリーかお出迎え。素敵なツリーで華やかな気持ちになりますね。・…

セントーサ島ケーブルカー 2020カウントダウンinシンガポールその4

深夜に到着したためあっという間に2日目、そして大晦日。 今日の予定はゆっくり起きて、セントーサ島で少し遊び、今回のメインホテルへと移動です。 セントーサ島はシンガポールの南側にある小さな島。たくさんのアトラクションやユニバーサルスタジオ、ビ…

ル・メリディアン・シンガポール到着 2020カウントダウンinシンガポールその3

30分ほど遅れてシンガポール、チャンギ空港に到着。大晦日になるところですが、まだまだクリスマス仕様が残っています。年末に海外に出かけると新年感が無く、日本がお正月を重視する文化だということがよくわかりますね。ちょっと変な感じがします。 さて、…

インボラでファーストへ?! 2020カウントダウンinシンガポールその2 

フライトとホテルの予約をしたのが1月。遠い昔という感じとなっていますが、いよいよ出発の12月30日となりました。余裕を持って到着しラウンジでゆっくり過ごす派の私たちは、今回も出発の3時間半前となる、14時半頃に成田に到着です。 ラウンジもお正月仕…

2020カウントダウンinシンガポールその1 準備編

こんにちは!Sammyです。 2019-20のカウントダウンをシンガポールで迎えました。その時の旅行記を書いていきたいと思います。 カウントダウンに花火を見ることが好きなSammy家。シンガポール、マリーナ・ベイのカウントダウンを一度経験してみたく、年末年始…

旅の記事まとめ2020

こんにちは、Sammyです。 1年ほど前にも旅の記事まとめを書きましたが、ここらで改めて。 内容はほぼ前回のコピーです。。 2017年9月15日~17日 シンガポール24時間滞在 sammy-resort.hatenablog.jp この年は飛行機の出張が多めで、プライベートでプレミアム…

ダニエル・K・イノウエ空港 ANAラウンジ 2019ハワイその14

ハワイ6日目。今日は帰国日です。 11:30のフライトなので、早めに8時ころホテルを出てタクシーで空港に向かいます。チェックインカウンターは3時間前の8:30から開くようで少しだけカウンターの前で待ってチェックイン完了。セキュリティーゲートを通過し早…

高橋果実店~ALOHA CONFECTIONERY 2019ハワイその13

ハワイ5日目。明日は帰るだけなので、活動できるのは今日が最後です。 今日は買い物がメインということで、ホノルルの街中を少々とアラモアナショッピングセンターに行くことにしました。 ゆっくりとした朝食を済ませ、まずは私たちの大好きな高橋果実店。…

アウトリガーリーフワイキキリゾート VOYAGER47 CLUB LOUNGE 2019ハワイその12

ハワイ4日目の今日は、ハワイ島からオアフ島への移動でした。ゆっくり派の私たちはあくせくせず、ラウンジで軽食をいただきます。 アウトリガーのクラブフロアに該当する部屋を予約しているとVOYAGER47という会員制ラウンジを利用することができます。 前回…

アウトリガーリーフワイキキリゾート オーシャンビュースイート ペントハウス 2019ハワイその11

ハワイ島よりオアフ島に移動し、ホテルにチェックイン。すぐに部屋が使えるということで、さっそくゆっくりすることにしました。ということで、今回2泊する、アウトリガーリーフのオーシャンビュースイートをご紹介します。 チェックインの際、ペントハウス…