リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

ハワイ マリオットコオリナビーチクラブ準備編2

 

f:id:sammy_resort:20171223204700j:plain

ようやく本題の実際の準備編です

AP(マリオットヴァケーションクラブアジアパシフィック)のポイントが丸々残っている状態だったので、目指すはポイントが多く必要なマリオットコオリナビーチクラブへのお盆の宿泊です。

計画段階での今回の予定は5泊7日。APオーナーで6泊以下の場合は半年前からしか予約ができないのですが、1年前から予約できる7泊にするにはポイントが足りません。そのためまずフライトだけはおよそ1年前に押さえておき、別のホテルも一応予約しておきました。ようやく半年前になり電話をしてみると、お盆間近の日程でポイントが高いためか幸い空いており、思いのほかあっけなく8/11から5泊の日程での滞在が決定しました。

 

緊急事態発生

5月に入り、娘の部活の予定が分かってくると、なんと娘の部活の試合が8/14に入るというあり得ない展開に。

ふつうお盆に試合とかしないでしょ・・と愚痴をいいつつ5月になってからフライトもマリオットも変更です。転んでもタダでは起きない精神?のもと、8/4からのオーシャンビューの2BRを6泊と1泊延ばして予約を確定させることが出来ました。お盆シーズンを含むポイントを多く使ってしまう日程のため残っていたみたいで、その前やポイントの少ない海の見えない部屋などは埋まっていました。

これで日程が以下の通り確定です。

8/4 NH186便 羽田2255発 ホノルル1140着 ANA運行

マリオットコオリナビーチクラブ6泊

8/10 NH7025便 ホノルル1100発 成田1400着 ユナイテッド運行

フライト変更の際はこのあたりで一番値上がりしない日程&フライトにしました。

f:id:sammy_resort:20171223210126j:plain

さて、1か月半ほど前になると、リゾートから宿泊確認と各種案内のメールが(日本語で!)来ます。事前にやりとりができるので、この段階でアクティビティの予約をする方もいらっしゃるようです。我が家は何となく楽しめればということで、予習はしっかりしつつも特に予約はせずに当日を迎えました。

出発前日にまた緊急事態が。。

さて、いよいよ出発前日を迎えるのですが・・・・・ここでなんと私Sammyがまさかの発熱・・・・

 

会社帰りにだるさと寒気があったのですが、帰宅して熱を測ってみるとなんと38度。

悩んだ末に風呂に入り汗をかいて熱を下げる作戦決行!しっかりと温まり速攻で布団に入りました(状態が分からなくなるので対症療法の解熱剤等薬は一切飲みません)。

※良い子は真似しないようにしましょう。

そして翌朝、なんとか平熱付近まで下がり回復です!ただ、まんまと妻にうつしてしまったようで、微熱の中旅行させてしまいました。。。

 

f:id:sammy_resort:20171223210459p:plain