リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

2018-01-01から1年間の記事一覧

アウラニからレンタカー キャデラックでドライブ! 2018ハワイその13

ハワイ3日目。昨日アウラニにチェックインしましたが、今日は部屋移動のため昼間部屋が使えません。1日海遊びするほどの海派ではないので、今日はレンタカーを借りて近所のドライブです。 レンタカーの予約 アウラニにはアラモレンタカーが入っていますので…

アウラニ デラックス・スタジオ 2018ハワイその12

ジャニーズ弾丸ツアーでハワイ2泊目からの宿泊先であるアウラニまで送ってもらった私たち。早速アウラニにチェックインです。 本日はデラックススタジオというタイプの部屋。明日のハワイ3泊目からは1ベッドルームというタイプの部屋に宿泊します。本来は同…

ハロナ・ブロウ・ホール(潮吹き岩) 2018ハワイその11

カカアコウォールアート、タンタラスの丘を廻ったジャニーズ弾丸ツアー。次は東オアフの海です。 西オアフに泊まるのにも関わらずこちらまできたのは、前回参加していない娘に、いつもとは違う海岸を見せようとドライブしてもらうことにしました。更には、前…

タンタラスの丘からの風景 2018ハワイその10

カカアコのウォールアートを見に行ったジャニーズ弾丸ツアーの続きです。 タンタラスの丘はホノルルの街並みが一望できるスポットですが、車がないといけないところです。そのため今回のツアーに組み込んでもらいました。 そして今日は降ったりやんだりの雨…

カカアコ地区ウォールアート 2018ハワイその9

2日目の午後はホノルルのマリオットから、本日宿泊のコオリナ地区アウラニへの移動も兼ねて、ジャニーズ弾丸ツアーをお願いしました。 ジャニーズ弾丸ツアーは3回目の登場です。 前回はこちら↓ sammy-resort.hatenablog.jp 前々回はこちら↓sammy-resort.hate…

テディーズ・ビガー・バーガー 2018ハワイその8

ハワイ2日目。普段はコオリナ地区の宿泊ばかりでワイキキに宿泊しない私たち。今回は1泊だけワイキキ地区に宿泊しました。ワイキキでやりたいことのひとつにメジャーなハンバーガー屋さんで肉肉しいハンバーガーを食べるということがあり、今日のランチはハ…

セグウェイ オブ ハワイ 2018ハワイその7

ハワイ2日目の今日はアクティブに過ごします。まずはセグウェイ体験です。 ベルトラで検索するとセグウェイツアーが3社程出ていました。その中で、泊まっているマリオットホテルに事務所があるセグウェイ・オブ・ハワイさんの体験コースをチョイス。 30分程…

アランチーノ・ディ・マーレ 2018ハワイその6

ハワイ1日目の夕食は、イタリアンレストランのアランチーノ・ディ・マーレに行ってきました。 こちらのレストランは有吉ハワイなどでも紹介されたことがあり、日本人にはとても有名です。各サイトでも評判が良いよう。アランチーノはハワイオアフ島に3店舗…

ワイキキビーチマリオットリゾート&スパお部屋紹介 2018ハワイその5

今回はホテルのご紹介です。 寝不足のワイキキ散策に疲れ2時頃にホテルに戻ったのですが、幸いチェックイン時間前に部屋に入ることができました。 まずはロビー ロビーエリアは広く開放的になっています。正面入り口から入ったすぐの所はこんな感じ。奥の方…

ワイキキ散策 2018ハワイその4

定刻通りダニエル・K・イノウエ空港に到着し、出国手続きも拍子抜けするほどスムーズに終えた私たち。まだまだホテルの部屋には入れませんが、一旦ホテルに荷物を置きに行くことにしました。 今日のホテルはワイキキビーチ マリオットリゾート&スパ。4回目…

成田からホノルルへ 2018ハワイその3

成田空港に到着し、ANAラウンジでゆっくりした私たち。しばし免税品などを物色し、もう少し時間があるのでユナイテッドラウンジにお邪魔しました。 今日はかなり空いていた印象です。窓側の席をキープします。 ユナイテッドラウンジは窓が広く、また和のテイ…

出発!成田空港ラウンジ 2018ハワイその2

8月2日、出発の日を迎えました。 4日前には近江プチ旅行(娘は別行動で3日前まで・・)。かなり慌ただしく、準備も間際となり、当日になってようやく行く実感が出てきました。 今回は自宅の近所からの高速バスで成田入り。高速バスは成田空港第一ターミナル…

準備編 2018ハワイその1

2018年8月2日から5泊7日の行程でハワイオアフ島に行ってきました。 2017-2018のカウントダウンをハワイのアウラニで迎えたばかりですが、懲りずにまたアウラニです。 その時の記事(初回)はこちら sammy-resort.hatenablog.jp 前回は娘の希望で、娘を置い…

近江神宮/びわ湖大津館 2018近江ミニ旅行3

7月28日から29日にかけて、琵琶湖のほとりに訪れている私たち。今回は東から西に進む珍しい台風の最中となりました。 台風は東側が雨風で荒れますので、近づいている28日の昼間は特になんの影響もない感じ。予報通りならば本体は夜中に過ぎ去ってくれ…

かど萬で近江牛をいただく 2018近江ミニ旅行2

7月28-29日に所要で訪れた近江ミニ旅行。大津駅についてホテルに荷物を置き、本題そっちのけではありますが、近江牛を食べに行くことにしました! ネットで検索してみると、なにやらお肉屋さんがやっている近江牛のお店があるようで、ブランド牛にして…

南禅寺訪問 2018近江ミニ旅行その1

7月28日から29日の2日間、台風直撃の最中、また4日後にはリゾートに旅立つにもかかわらず、所用のため滋賀県の近江に行ってきました。 行程としては、Sammyが出張流れで27日の夜は京都に宿泊、妻は28日の早朝に、娘の送り出しとともに東京から新…

南青山 CASALE del PACIOCCONE(カザーレ・デル・パチョッコーネ)

南青山にあるカザーレ・デル・パッチョコーネさんのご紹介。 青山一丁目駅から徒歩5分くらいでしょうか。イタリアンの一軒家レストランです。イタリアンで店員さんも気さくな感じ。居心地の良いレストランです。 2回ほどお邪魔しました。ご紹介する写真は…

隠れ家レストラン 0760

旅ブログですがたまにはグルメなお話を。 こちらは埼玉県の大宮駅から徒歩10分弱くらいの所にある0760というお店です。 冒頭の写真がそのお店。知らないとまず店がやっているように見えませんね。 ちなみに店の名前は電話番号の下4桁です。 そしてこちらが入…

ハワイお土産! カウントダウンをアウラニで2017-18ハワイその20

日付変更線を越えてあっという間に1月2日が終わり、1月3日の午後、無事成田に到着です。備忘録にお土産を少しアップしておこうと思います。 とその前に、こちらもお土産ではありますが、 ミナトハワイさんのガーリックシュリンプ用のオイルです。 早くも…

ホノルルユナイテッドラウンジへ カウントダウンをアウラニで2017-18ハワイその19

1月2日朝。カウントダウンをアウラニで過ごす旅もお別れです。 冒頭の写真は朝6時頃。サンセットをみていた方向には月がきれいにみえました。ふだんから朝寝坊な私たち。そういえばハワイで日の出を見たこともなく、夜明け前の月という貴重な風景をみるこ…

アウラニサンセット! カウントダウンをアウラニで2017-18ハワイその18

元旦にしてハワイ最後の夜。今日はサンセットを部屋から堪能します。 とその前に、海やプールで遊んだあとには冷たいものが必要ですね。 プールの後は買い出しもかねてアウラニ向いのコオリナステーションに行きました。諸々買い物を済ませたあとに、入り口…

コオリナビーチ&アウラニプール カウントダウンをアウラニで2017-18ハワイその17

ハワイ4日目。1月1日元旦です! 昨日はアクティブに活動したので今日はアウラニでゆっくりします。 お正月番組があるわけでも、おせち料理があるわけでもなくお正月気分のない元旦。不思議な感じ。 朝食も超簡素(笑)ラナイというシュチュエーションは超…

カウントダウン! カウントダウンをアウラニで2017-18ハワイその16

2017年の大晦日。昼間は活動的にホエールウォッチングとシクネチャーのディナーを楽しんできました。そしてアウラニに戻りカウントダウンに備えます。帰りのタクシー(ジャニーさんの奥様)から車窓を眺めているとあちこちで打ち上げ花火が上がっています。…

シグネチャー/アラモアナホテルでディナー カウントダウンをアウラニで2017-18ハワイその15

2017.12.31のディナーはアラモアナホテルにあるシグネチャー・プライム・ステーキアンドシーフードに行ってきました。 こちらのレストランは、いつもガイドでお世話になっているジャニーさん(我々の通称で本名は元持イサオさん)がピアニストをやられていま…

ホエールウオッチングinオアフ カウントダウンをアウラニで2017-18ハワイその14

ハワイ3日目、12月31日です。今日はカウントダウンの前に精力的に動きます。 冬のハワイでやりたかったことのひとつにホエールウオッチングがあります。冬場はザトウクジラの群れがハワイ近海に訪れていて、かなりの確率で見えるとのこと。実際には見え…

ハワイアン・レイルウエイに遭遇 カウントダウンをアウラニで2017-18ハワイその13

ハワイ2日目、のんびりうだうだと過ごしております。後半はアウラニの外に出てみます。 こちらがアウラニの正面エントランス。道路から少しだけ坂を上がったところにあります。 正面を出て坂を下りたところで電車が停車しているのを発見! 線路はいつも眺め…

アウラニ散歩~リゾートはのんびりと カウントダウンをアウラニで2017-18ハワイその12

ハワイに到着して2日目を迎えました。 1日目は空港からの弾丸ツアーでしたので、今日はリゾートでのんびりと過ごします。 目覚ましもかけずにのんびりと起きだして、軽く朝ごはん。朝ごはんといっても11:30頃でした。改めてみると質素ですな~ このちいさ…

アウラニ到着!お部屋紹介 カウントダウンをアウラニで2017-18ハワイその11

7時間におよぶジャニーズ弾丸オアフ島一周ツアーが終了し、ようやくチェックインとなりました。 アウラニ宿泊は実に6年ぶり、6年前と同じ日程です。当時はまだ小学生の娘と3人で来ましたが、今回は夫婦二人旅。少しさみしいような、不思議な感じがします…

ワイケレアウトレットに寄り道 カウントダウンをアウラニで2017-18ハワイその10

ジャニーズ弾丸オアフ島1週ツアーも終盤です。カフクでエビを美味しくいただいた後は、ハレイワタウンを通過し、ドールプランテーションも通過して一気にワイケレアウトレットまで行ってもらいました。 前回の弾丸ツアー:ドールプランテーションはこちら。…

カフク名物ガーリックシュリンプ! カウントダウンをアウラニで2017-18ハワイその9

クアロアランチを通過してさらに北上を続けると、オアフ島一周弾丸ツアー定番の目的地、ジャニーさんおすすめのガーリックシュリンプの登場です。 カフク地域はエビの養殖が盛んなところで、養殖場のシェアが最も大きいのはハワイでガーリックシュリンプを流…