リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

羽田~サンフランシスコ サンフランシスコ/ラスベガスその2

f:id:sammy_resort:20171022175420j:plain

海外へ行くときは近年いつも家族と一緒。今回は飲み仲間との旅行ですので一人で少し違和感があります。羽田空港と成田空港行きのバス停が我が家の近くにあるので大抵バスで向かうのですが、今回は電車で羽田入りしてみました。

モノレールで国際線ターミナルに降り立つのは初めて。改札を出てすぐにチェックインカウンターでびっくりしました。下の写真はモノレール出口からの景色、上の写真は出口から30歩くらいからの写真です。国際線ターミナルが小さいということもありますが、国内線に比べてかなり便利で感動しました。

f:id:sammy_resort:20171022180035j:plain

 

チェックイン後はランチにします。朝からお腹の調子があまり良くなかったのでビールは我慢。江戸小路にある「たか福」さんのすき焼き御膳1296円なり。肉の量が少ないものを選んだとはいえ、すき焼きにしては安くて、とても美味しかったです。

f:id:sammy_resort:20171022180018j:plain

 

f:id:sammy_resort:20171022175955j:plain

 

出国手続きを経て免税店へ。妻のオーダーである化粧品をゲット。今回は一人で遊びにいくのでちゃんと押さえておかないと。。。

 

ここでようやく行きの同行者であるSさんとYさんに合流です。全然打ち合わせをしていないので、サンフランシスコで行きたいところや、二人のサンフランシスコのホテルを確認し、ようやく行動のイメージが作れました。

ばたばたとしているうちにあっという間に搭乗時刻。同行のお二人とは離れた席ですので、しばし一人旅気分を満喫します。

f:id:sammy_resort:20171022182859j:plain

ユナイテッド航空ですので、機内食は期待できないのですが、意外とおいしくいただきました。チキンはハズレが少ないですね。

ただアメリカ系の航空会社の特徴なのか、機内がやたらと寒いのはきつかった。予期はしていたので長袖で乗ったのですが、それでも厳しかったです。となりのアメリカ人は半袖短パンでしたが…