リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

札幌yinzuさんでおいしい中華とワインをいただく

f:id:sammy_resort:20171203192720j:plain

オフィシャルHPより引用

先日札幌出張へ行ってまいりました。

その際連れて行っていただいたお店がおしゃれな感じでしたのでご紹介します。

ビルの中の1階にありますが、入り口が既存のビルの扉ではなく、上の写真のようなウッディーな感じです。期待感が上がります!

 

f:id:sammy_resort:20171203194033j:plain

入り口から店内の通路にはワインがいっぱい。中華のお店とは思えない内装です。

 

f:id:sammy_resort:20171203194221j:plain

そしてバーカウンター。

パーティーなどで早めに到着した際に一杯やったり、他で飲んできて〆の担担麺やコーヒーを召し上がる方もいらっしゃるそうです。

〆担担麺惹かれますね!

 

f:id:sammy_resort:20171203194405j:plain

席はこんな感じの壁や、可動式の壁で囲まれていて、それぞれが個室になります。可動式の壁が多く、店員さんがサービスしやすいところから登場しますので、最初はびっくりします。

 

f:id:sammy_resort:20171203194650j:plain
f:id:sammy_resort:20171203194653j:plain
f:id:sammy_resort:20171203194656j:plain

今回は飲み放題付のコースでしたので、一人分ずつ取り分けた状態でサービスされます。メインの写真を撮り忘れ。。。。それぞれおいしくいただきました。写真の中では貝に添えられているホウレンソウが、貝の出汁がきいているせいなのかおいしかったです。

お店のホームページでは、「化学調味料に頼らずシンプルで素朴な料理を楽しめる空間」と謳っていて、確かに中華独特の化学調味料感は感じなかったように思います。

ワインに詳しくありませんが、飲み放題のワインはさらっとした感じで食事には合うのではないかと思います。

今度はアラカルトで、ほかのワインを試してみたいと思いました。

 

今週は大阪出張!たこ焼きか?!

 

中国料理 yinzu インズ

札幌市中央区南7条西4丁目 札幌74Lビル1F

http://www.gallus.jp/yinzu/