リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

ディズニー アンバサダーホテル に泊まってみた

f:id:sammy_resort:20171123174638j:plain

先日ディズニーアンバサダーホテルに泊まってきました。

アンバサダーホテルは2000年の七夕にオープンしたホテルでだいぶ歴史が出来てきました。オープン当初はキャラクターダイニングであるシェフミッキーが日本に上陸ということでかなり話題になっていました。当時は東京ディズニーランド(まだシーはなかった!)によく行っていたので、かなりわくわくした記憶があります。

何度か宿泊していますが、白とブルーを基調とした明るくかつゆったり感のある雰囲気で、とても好きなホテルです。

上の写真は天井の絵です。開業当初は星空にピーターパンでしたが、現在は明るい空の絵になっています。ホテルにマッチしていて気持ちの良い感じです。

今回初めてドナルドダックルームに宿泊しましたので、部屋の様子を少々。

 

 ≪泊まる予定のある方はネタバレですのでご注意を!≫

 

f:id:sammy_resort:20171123180154j:plain

部屋は2階でした。廊下をずっと歩いていき奥の部屋へ。ちなみに廊下沿いの大半はドナルドダックルームのようでした。

 

f:id:sammy_resort:20171123180320j:plain

ドナルドダックルームの入り口の扉には、ドナルドの帽子が描かれています。(自分が写りこんでしまった。。。)

 

f:id:sammy_resort:20171123180456j:plain
f:id:sammy_resort:20171123180458j:plain

入ると床にはドナルドの足跡があります。この足跡をたどっていくとベッドに到着です。

f:id:sammy_resort:20171123180634j:plain

そしてベッド!頭の部分もドナルドの足型になっています。お子さんが喜びそうです。

 

f:id:sammy_resort:20171123180826j:plain
f:id:sammy_resort:20171123180910j:plain

お手洗いとお風呂場の入り口のガラスもドナルドが描かれています。

 

f:id:sammy_resort:20171123181026j:plain

座って使える化粧台部分ではドナルドとデイジーが踊っています。

 

f:id:sammy_resort:20171123181207j:plain

アメニティにはドナルドの化粧ポーチが置いてあります。ポーチはお持ち帰りです。

 

f:id:sammy_resort:20171123181307j:plain

電気もドナルド仕様。ひもの下部分もドナルドリボンになっています。

 

f:id:sammy_resort:20171123182140j:plain
f:id:sammy_resort:20171123182149j:plain

壁紙もドナルドです。デイジーもいます。

 

f:id:sammy_resort:20171123181431j:plain

ソファーも黄色に青のクッションでドナルドカラー。徹底していますね。

もっとけばけばしいかと考えていましたが、実際に部屋の中にいると、思っていたよりも落ち着いて過ごせる雰囲気でした。以前、ディズニーランドホテルのティンカーベルルームに泊まりましたが、そちらのほうが色々な意味で凄かったです。

 

f:id:sammy_resort:20171123181519j:plain

ドナルドとは関係ありませんが、ディズニーホテルはパジャマがあります。写真にはありませんが、ちゃんとズボン付です。ホテル宿泊の際よくあるワンピース型は落ち着かず、出張の時もズボンだけ持っていくのですが、これは本当にありがたいのです。

 

f:id:sammy_resort:20171123181643j:plain

舞浜地ビール、ハーベストムーンで乾杯!

おやすみなさい~

 

sammy-resort.hatenablog.jp