リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

シンガポール土産 2020カウントダウンinシンガポール13 番外編

年末年始のシンガポール旅行。お土産を一部ご紹介。

 

f:id:sammy_resort:20200810140102j:plain

といっても今回はちゃんと写真を撮っておらず。。。

ちょっと暗いですが、右下はヤクンのカヤクッキー。これは我が家のお気に入りで、たくさん買って帰りました。中央下はヤクンのカヤジャムですね。自宅でレッツ・カヤトースト!

後ろの右側の袋はサニーヒルズ(微熱山丘)のパイナップルケーキ。台湾が本拠地ですが、シンガポールでも売っています。日本でも売っているのですが日本のものは少し甘みが強く、こちらで買うほうが私たち好み。ということでたくさん購入です。

 

f:id:sammy_resort:20200810140119j:plain

TWGはシンガポールで超有名な紅茶屋さん。

写真手前と右の紙袋前はティージャムとマカロンですね。ティージャムは優しい味わい。トースト用にはちょっと物足りなかったかな。スコーンには良いかもしれない。

左のエッグタルトはTWGではありません。Crystal Jadeという香港のチェーン店のもので、ホテルで食べました。ザ・香港のエッグタルトで外しません!オーチャードの高島屋で購入しました。

 

f:id:sammy_resort:20200810140430j:plain

こちらはTWGのマカロン箱売り。日持ちが3日程度なので自宅用に空港で購入。

 

f:id:sammy_resort:20200810140147j:plain

カラフル!

 

f:id:sammy_resort:20200810140253j:plain
f:id:sammy_resort:20200810140255j:plain

お味はこんな感じ

TWGのマカロンは我が家好みで、現地でも買って食べ、自分達用お土産にもしてという感じで楽しみました。

 

f:id:sammy_resort:20200810140340j:plain

今回初めて買ってみたのがVioletOonのクッキー各種。プラナカンのパッケージがきれいです。

こちらは空港のJEWELで購入。イベントをやっていて、入場するために一定額以上の購入レシートが必要だったもので。。汗

 

f:id:sammy_resort:20200810140351j:plain

ココナッツクッキーが美味しかった!お店で味見をさせてくれるので、好みのものをチョイスしやすいです。素敵な店舗でした。

ということで番外編でした!

 

 

COVID-19の影響で渡航の計画がとん挫している方も多いのではないでしょうか。そして次の予定もなかなか立てられない状況となっています。

不思議なもので、次の予定が立てられないと過去の旅の記事を書くモチベーションが上がらず、今回のカウントダウンを書き終えるのも時間がかかってしまいました。

ありがたいことに、旅に出られないこの時期にもかかわらず、何の宣伝もしていないこのブログも毎日数件アクセスいただいていて、不思議とアクセス0の日がない状態。読者登録してくださっている皆様、ブックマークしてくださっている皆様ありがとうございます。

諸先輩方の旅ブログで楽しませてもらっているので、まだ書いていない旅もぼちぼち書きたいな~とは思っております。

そして、ダメ元で来年の夏のフライト取っちゃおうかな~~( ´ ▽ ` )