リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アップル&ローゼスタルトをいただく

妻の誕生日祝いに妻の職場からケーキをいただきました!! 贅沢な薔薇のケーキです。 なんと薔薇部分はすべてリンゴで出来ています。 このケーキはリンゴの季節しか作られておらず、今年は10月末くらいの発送から予約が受付られていたそうです。 アップはこ…

BOWDINのクラムチャウダーを食してみる サンフランシスコ/LASその4

SさんYさんの荷物をホテルに置いて支度が完了したので、早速サンフランシスコの観光スタートです。 フィッシャマンズワーフのBOWDINへ サンフランシスコといえばケーブルカーなのですが、これが滅茶苦茶混んでいて、待っていたらいつになるかわからないので…

BARTに乗ってみる サンフランシスコ/LASその3

サンフランシスコ到着 9時間40分のフライト経てサンフランシスコに到着しました。日本時間で夜中の1時半過ぎですがこちらは9時半すぎ。体は夜中もこちらは朝。案の定あまり眠れず厳しい1日となりそうですが、気力で1日走ります。 と気負ったところで、入国審…

羽田~サンフランシスコ サンフランシスコ/ラスベガスその2

海外へ行くときは近年いつも家族と一緒。今回は飲み仲間との旅行ですので一人で少し違和感があります。羽田空港と成田空港行きのバス停が我が家の近くにあるので大抵バスで向かうのですが、今回は電車で羽田入りしてみました。 モノレールで国際線ターミナル…

陸マイルで10万マイル! 現実的なラインでまずやってみる!

ANAのマイルを陸マイル(オカマイル:飛行機に乗らずに貯めるマイル)で現実的に10万マイル貯める方法を残しておきます。自分がやってみた方法であり、実際にはもっと多くのマイルを貯めている方々が多いのですが、まず現実的なラインでのご紹介です。 一般…

サンフランシスコ/ラスベガスその1 準備編

2017年夏、サンフランシスコ経由でラスベガスに行ってきました。 今回のラスベガス行きは飲み会の場から始まったのです。仕事仲間(他社の方々)4人で飲んでいた時に、今度はドバイで飲みましょう!という飲み会の勢いから海外行きが決まりました。大抵…

ツーリズムEXPOジャパン2017

少し前になりますが、ツーリズムEXPOジャパンに行ってきました。 ツーリズムEXPOジャパンは海外旅行の旅行商談展示会を一般向けにしたJATA旅博と、日本観光振興協会が主催していた旅フェアという展示会が統合されたもので、2014年から開催されて…

シンガポール土産 2017シンガポール16

OKA-SINタッチはしっかり観光をしたため楽しいものとなりました。ただ、疲れた後の那覇往復は結構ダメージが来ます。可能であれば、次の日休みの日程で組んだほうが現実的かと思います。 さて、今回シンガポールで買ってきたお土産たちです。 TWGとブンガ…

OKA-SINタッチ帰路 2017シンガポールその15

いよいよシンガポール旅行も終わり、本来?の目的のPP獲得フライト帰路です。深夜便のため、1食目の機内食はなく、マフィンとスナック、水の入ったセットが配られます。 深夜便で1回目の食事サービスがないため、ビジネスクラスのデザートのおこぼれもあり…

satsラウンジ チャンギ空港を満喫! 2017シンガポールその14

MRTで空港に到着です。00:35のフライトで20:30頃の到着。4時間ほどありますのでラウンジでゆっくりとします。T2(ターミナル2)側にMRTのチケットオフィスがあり、無事デポジットの10ドルを回収できました。T2はMRTのT2側の改札を出てエスカレーターを上が…

マリーナベイ・サンズ 2017シンガポールその13

マーライオンパークからラッフルズ・プレイス駅まで歩き、MRTでベイフロント駅に移動します。ベイフロント駅はマリーナベイ・サンズと繋がっています。ベイフロント駅から建物に入っていくと水路にゴンドラが!なかなか人気のようで、常に人が乗っていました…

マーライオンパークそしてF1 2017シンガポール12

3つの街を制覇しようやくマーライオンに会いに行きます。 スルタン・モスクからマーライオンパークまではバスが便利そうでしたのでバスで向かいました。 が。。。 バスに乗ってグーグルマップを見ていたのですが、マップが示したルートと違うところを走って…

アラブ・ストリート散策 2017シンガポール11

リトル・インディア駅からMRTで2駅のブギス駅で降ります。ブギス駅は街中の駅といった感じで特にアラブの感じはありません。 ブギス駅から5分ほど歩くと大通り沿いにアラブ・ストリートのシンボルであるスルタンモスクが見えてきます。これは建物の裏側で…

リトル・インディア散策 2017シンガポール10

チャイナタウンからMRTに乗って3駅いくとリトル・インディア駅に着きます。チャイナタウン駅では中国系の方々がたくさんいるのですが、リトル・インディア駅に着くとインド系の方々ばかりになります。たった3駅で中国からインドです。 駅を降りてすぐが地…

チャイナタウン散策 2017シンガポール9

チキンライスで満たされた後はチャイナタウン散策です。上の写真はチャイナタウン駅を出たところのパゴダストリートの様子です、商店街が広がっています。 商店街は様々なものを売っていて、雑貨的なものの隣にスーツやチャイナ服を仕立てるテーラーがあった…

天天海南鶏飯のチキンライス 2017シンガポールその8

シンガポールといえばチキンライス。チキンライスといえば天天海南鶏飯と言われるくらいどのガイドブックにも載っているお店です。B級グルメ天国のシンガポールです。安くておいしいものを求めて食べに行ってみました。 アクセス シンガポールにはホーカーと…

シンガポールの地下鉄MRTに乗ってみる 2017シンガポールその7

ラッフルズホテル潜入のあとは観光地を巡ります。それにはシンガポールの地下鉄であるMRTが便利とのことで利用してみます。 MRTのチケット MRTには以下の3種類のチケットがあります。 スタンダードチケット ez-linkカード シンガポール・ツーリスト・パス …

ラッフルズホテル潜入 2017シンガポールその6

マリオットから道路を渡るとラッフルズホテルです。予備知識は何もなかったのですが、歴史のあるホテルでありシンガポール最高級とも言われているそうで、数多くの著名人が宿泊されています。帰ってから調べたのですが、宿泊フロアは宿泊者しか入れず、落ち…

JW Marriott Hotel Singapore South Beach 2017シンガポールその5

今回のホテルは贅沢にJWマリオットホテル シンガポール サウスビーチです。JWがつくのはマリオットでもクラスが高い方で、実際にエクスペディアで検索しても3万以上していました。マリオットリワードポイントというものを持っていたので今回は無料で宿泊です…

チャンギ国際空港 2017シンガポールその4

シンガポールへ ようやくシンガポール行きに搭乗します。気分はまだ朝のままですが、すでに夕方です。 国際線のプレミアムエコノミーは、ラウンジの特典があるものの、扱いはエコノミーです。そのため優先搭乗もありませんし、機内食もエコノミーです。ちな…

成田ANAラウンジ 2017シンガポールその3

那覇から成田へ さて、ようやく本番のシンガポール行きです。 那覇からの成田行はほぼ定刻で出発です。ここはエコノミーなのでさぞ狭いと感じるのかと思いきや、ラッキーな事に隣がいませんでした。堂々と肘掛をはみ出して使い、荷物も隣の席の足元スペース…

初めてのプレミアムエコノミー 2017シンガポールその2

台風到来 9月15日いよいよ出発です。。。。が。。数日前から台風の影響が読めず、こんな天気図に当初はまっすぐ大陸方面に抜けていく予想でしたが、直近になり曲がって戻っていく事に。ANAのサイトを数日前からチェックしていたのですが、13日と14日はキャン…

OKA-SINタッチ準備編 2017シンガポールその1

SFC修行で有名なOKAーSINタッチに挑戦してきました。 経緯 今年は飛行機を使った出張の予定が多く、SFC獲得に必要な50000プレミアムポイントのうち、約半分を仕事で獲得できそうな見込み。SFCがあれば、家族旅行の時でもラウンジが使える! ということで、妻…