リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

ドラッグストア巡り SFO/ラスベガスその10

f:id:sammy_resort:20171105205054j:plain

ラスベガス2日目。旅行としては3日目です。

今日はMさんが午前中一人でゴルフへ行ったので、私と残りの2人は10時過ぎに合流してブランチへいく事にしました。ブランチ前に今日の夜のショーも確保しようということになり、またまたPlanetHollywood前のTIX4へ。今度はほぼ英語力のいらない(汗)シルク・ド・ソレイユのMystereを確保。97.01ドル+手数料12.95ドルの席が、60.9ドル+手数料10ドルで、39ドル程お得でした。

ついでなのでブランチはPlanetHollywoodで取ることにして、カジノを抜け奥に広がるショッピングモール内でオムレツ定食を食べました。さすがにまだモーニングメニューでビールはなく、今日の「昼からビール」は残念ながら控えます。

そうこうしているうちに12時くらいになり、一旦私は別行動へ。他の2人はショッピングモールに向かいましたが私はブランド物に興味がないので、ドラッグストア巡りへGO。昨日と同様にモンテカルロ周りのお店に行きました。

まずはドラッグストアではありませんが、家族に頼まれていたコカコーラショップのグッズ探しです。昨日はここの4階でステーキを食べましたが、1階と2階がコカコーラのショップになっています。1階ではキャラクターと写真が撮れるエリアがあり、子供たちが写真を撮っていました。

f:id:sammy_resort:20171105205314j:plain

ここの2階には各国のコーラなどが飲めるカフェも併設されています。そしてコカコーラショップで買ったのがこちら。 

f:id:sammy_resort:20171112212630j:plain
f:id:sammy_resort:20171112212628j:plain

スマホケースは妻が使い、ズボンは娘の寝巻となりました。派手なズボンですが、さわり心地が良いのと柄の可愛らしさで我が家では好評でした。

 

さて、目的のドラッグストア巡りです。この界隈にはCVS、Walgreens、ABC Storeがあるのでそれぞれ見に行きました。CVS、Walgreensは5年前に見た時より洗練された印象があります。このうち最もドラッグストアっぽいのはWalgreens(冒頭の写真)で、奥には処方箋調剤とヘルスケアクリニック(minute clinic)がありました。

アメリカは日本と違い保険が民間のため、日本のようにみんなが保険証を持っているわけではありません。minute clinicはある一定の決まった病気に対して、短時間低価格で見てくれるクリニックです。予約をするための端末が置いてあり合理化されています。

f:id:sammy_resort:20171105205110j:plain

ちょっとマニアックな目線が入りましたが、ドラッグストアは普通にお土産屋さんで売っているものが結構安く売っていたり、アメリカの生活の雰囲気も感じられるので、行かれたことのない方は一度立ち寄ってみると良いでしょう。

f:id:sammy_resort:20171112181141j:plain


じっくり見たのはCVSやWalgreensでしたが、一番買い物をしたのは雑貨屋色の強い、というか一般薬が少しだけ売っているものの雑貨屋そのものであるABCマートでした(しかも写真がない・・)。

そこはなぜかハワイのお土産まで売っています。そしてなんと以前はハワイのABCでも売っていなかったRARE HAWAIIANのハチミツがあるではないですか。全く関係無いですが、ハチミツゲット。何気に高い買い物でした。

 

sammy-resort.hatenablog.jp