リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

ハワイ島マリオットワイコロアオーシャンクラブ到着! 2019ハワイその3

今回のハワイ行きは初のハワイ島"Big island" です。

東京からハワイ島の直行便はJALハワイアン航空がありますが、私たちの目的のひとつがA380FLYING HONUに乗ること、そしてANAだとステータスの関係でラウンジが使えるので、直行ではなくホノルル経由です。

夏休みのホノルル空港ということで、入国審査&国内線乗り継ぎの保安検査に時間がかかるという話。しかしながら、入国審査は5分待ち、保安検査は私たちが並んだところで新たに臨時ゲートが解放されて数人待ちで終了。嬉しい誤算でした。ということで、ゆっくりお食事です。 

 

f:id:sammy_resort:20190831202409j:plain

 最初のランチはバーガーキング!ブログやる気ゼロ感の写真。。。汗

ドリンクなどサイズは相変わらずおかしいです。だいぶまったりと時間を過ごしていざ搭乗。飛行機内ではドリンクが来たことも片付けに来たことも気づかず爆眠。。。

 

f:id:sammy_resort:20190831202514j:plain

ということで気がついたら ハワイ島のコナ空港に到着です。今回はマリオットワイコロアオーシャンクラブの日本語デスクと事前に連絡を取っており、そちらからタクシーを予約してもらいました。その名もYAGIタクシー。タクシーに乗ったらヤギの写真がお出迎えです。シャレが効いてます。

そして走り出してすぐに車窓には野生のヤギが5〜6頭!まさかの展開に写真は間に合わず(^^;;

 

f:id:sammy_resort:20190831202548j:plain

 空港から車で走ると黒い台地が広がります。ハワイ島に来た!という感じ。私達はついつい同じ所に行ってしまうけれども、たまに変化があるとまた新たなところに行きたくなりますね。30分くらい走るとワイコロア地区に到着です。

 

f:id:sammy_resort:20190831202629j:plain

 こちらがマリオットの入り口。ホテル運営のマリオットリゾートと、コンドミニアム運営のマリオットバケーションクラブが同居しています。

ホテルがワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパで、そこにコンドミニアム(タイムシェア)のマリオット・ワイコロア・オーシャンクラブが併設されている感じのようです。

 

f:id:sammy_resort:20190831202734j:plain

 こちらがエントランス。変な主張がなく良い感じ、自然を意識している感じでしょうか。

二つのリゾートが同居していると書きましたが、入り口もベルサービスもフロントもひとつで、ホテルとコンドミニアムが見かけ上わかれていません。そのためツアーなどを予約する際は、ワイコロア・ビーチ・マリオットと伝えるとよいでしょう。

 

f:id:sammy_resort:20190831202932j:plain

 入り口のアップ。水が流れていて落ち着いた感じです。 

 

f:id:sammy_resort:20190831203132j:plain

 こちらがフロント。チェックアウト時間間際に撮ったので人が多いですが、普段はもっと空いています。シンプルながらも落ち着いたリゾート感がありますね。

 

f:id:sammy_resort:20190831203218j:plain

 エントランスの一部です。ザ・リゾートでゆったり感がすごい。

またホテル内はごみごみした感じがほとんどない。贅沢なつくりです。

 

f:id:sammy_resort:20190831203235j:plain

 先ほどの写真の奥までいくとこの感じ。気持ちが良いです。

午前中と週末の夜はカフェやバーとなり、ここでゆっくりお茶やお酒を飲むこともできます。

部屋の準備が出来るまで1時間ほどここでのんびりしていました。

 

f:id:sammy_resort:20190831203359j:plain

 こちらが午前中にカフェカウンターが開いている様子。軽食とコーヒーを楽しめます。

 

f:id:sammy_resort:20190831203501j:plain

 そしてプール。ビーチチェアの取り合いにならない程度でゆったりできそうです。

 

f:id:sammy_resort:20190831203517j:plain

 その向こうには海が広がります。ものすごくゆったりした空気が流れている感じです。

ワイ島は建物の高さ規制もあるようで、個人の住宅はヤシの木以上のものを立ててはいけないそうです。ちなみにヤシの木サイズは8mと規定されているらしい。そのためなのか、ホテル自体も高層ビルではなく、宿泊者数がホノルルのホテルに比べると少ないのでしょう。

 

 

f:id:sammy_resort:20190831203726j:plain

 ロビーにあった建物の地図。★の位置がプールや海の写真を撮ったところです。建物左前方がコンドミニアム棟、右側がホテル棟。静かで優雅な時間が流れるリゾート良い感じです。次回はお部屋紹介をさせていただきます。