リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

シグネチャー/アラモアナホテルでディナー カウントダウンをアウラニで2017-18ハワイその15

f:id:sammy_resort:20180707202305j:plain

 2017.12.31のディナーはアラモアナホテルにあるシグネチャー・プライム・ステーキアンドシーフードに行ってきました。

こちらのレストランは、いつもガイドでお世話になっているジャニーさん(我々の通称で本名は元持イサオさん)がピアニストをやられています。上の写真がピアノを弾くジャニーさん。元々ジャニーズのハイソサエティというバンドでサイドギターをやられていたミュージシャンですので、ガイドは副業でこちらが本業といったところでしょうか。

 この日はホエイルウォッチングからアラモアナホテルに戻り、アラモアナセンターで買い物をしてから、レストランが開いてすぐのハッピーアワーを狙うつもりでいました。ハッピーアワーは予約ができないため、その状況などを事前にジャニーさんに相談していたのですが、さすが大晦日、ハッピーアワーは実施せずとのことで、ピアノの近くの席を予約しておいてくれました。

 

f:id:sammy_resort:20180707202325j:plain

 アラモアナホテルは、有名なショッピングモールであるアラモアナセンターの東側、道路を挟んだところにあります。ショッピングセンターとホテルは2階にあるスカイブリッジでつながっており、ショッピングには便利な立地です。

 

f:id:sammy_resort:20180707202359j:plain

 シグネチャーはアラモアナホテルの36階にあります。営業時間になると1階のエレベーターホールにはシグネチャー直通のエレベーターが登場します。

 

f:id:sammy_resort:20180707202718j:plain

36階のエレベーターホールは素敵なシャンデリアがお出迎えしてくれます。 

 

f:id:sammy_resort:20180707202730j:plain

 こちらも写真ブレブレですが、入り口にはHappy New Yearのプレートがありました。

 

f:id:sammy_resort:20180707203036j:plain

 5時頃に入店しましたのでまだお客さんは少ない状態です。写真は街側の眺めです。

 

f:id:sammy_resort:20180707202908j:plain

 ひとまず乾杯!ビールが旨い!

 既にジャニーさんはピアノを弾いています。

 

f:id:sammy_resort:20180707202846j:plain

 そしてそのピアノはなんとテーブルとしても使われており、ピアノの上で食事をする人たちが。振動もあるでしょうし、音も響くのでさすがに居心地が悪いんじゃないかなあと。。

 

f:id:sammy_resort:20180707202939j:plain

 さて、早速1品目。ダンジネス クラブ ケーキ($18.95)です。

カニを使った前菜ですが、これが美味しかった!塩気が効いていて前菜にはぴったりでした。塩辛い感じを受ける方もいらっしゃるかもしれませんので、その系が苦手な方は別のものがよいかもしれませんが、私たちは次回もまた食べてしまうと思います。

 

f:id:sammy_resort:20180707202958j:plain

 お次は、シグネチャーチョップサラダ($12.95)です。あらかじめ二人分に分けてサービスしてくれました。

 

f:id:sammy_resort:20180707203158j:plain

 そしてメインにプライムリブアイステーキ16oz.($52.95)と山盛のトリフマッシュポテト($9.95)です。16oz.は450gくらい。あらかじめカットして持ってきてくれました。

このリブアイ、マジ美味しかった~~!!写真暗くて見えないですが・・・・

私たちは小食のためか、前菜もステーキもシェアですが、お腹がいっぱいになりました。

 

f:id:sammy_resort:20180707203216j:plain

 一応デザートなんかも。ジェラートの盛り合わせ($9.00)です。こちらは普通にさっぱり美味しくいただきました。

ちなみに総額145ドル(税込チップ別)くらい。アメリカのレストラン相場やステーキのお味を鑑みるとお得な感じがしました。3度目のハワイでありながら夜レストランに入ったのは初めて?!くらいでしたが、大満足でした!

 

f:id:sammy_resort:20180707203429j:plain

外がだいぶ暗くなってきて、街側がきれいになってきました。こうなってくると、海側は何も見えなくなります。景色のきれいなレストランでのディナーは街側も悪くないですね。 

 

 

f:id:sammy_resort:20180707203612j:plain

 お腹もいっぱいになったところで、カウントダウンに備えて早めにアウラニに帰ります。1階ロビーに降りるとクリスマスツリーに電気がついてきれいでした。

Merry Christmas & Happy New year !!

  

sammy-resort.hatenablog.jp