リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

アウラニ到着!お部屋紹介 カウントダウンをアウラニで2017-18ハワイその11

f:id:sammy_resort:20180602133129j:plain

7時間におよぶジャニーズ弾丸オアフ島一周ツアーが終了し、ようやくチェックインとなりました。

アウラニ宿泊は実に6年ぶり、6年前と同じ日程です。当時はまだ小学生の娘と3人で来ましたが、今回は夫婦二人旅。少しさみしいような、不思議な感じがします。また6年前はコンドミニアムの一部しか開業していない状態でしたが、当然現在はホテル棟を含めてフルオープン。ロビーも人でにぎわっています。

f:id:sammy_resort:20180602133820j:plain

チェックインカウンターの背面は、ハワイらしい写真がアート感と温かい感じで迎えてくれます。チェックインのあとは早速お部屋に行きましょう!

お部屋紹介!

f:id:sammy_resort:20180602134330j:plain

今回の部屋のリクエストは、ラナイ(ベランダ)が広い事、海とプール両方が見える事、高層階の優先順位でかけていました。そしてなんとすべてが揃った部屋がアサインされてラッキー!

まずラナイからの景色へ。

f:id:sammy_resort:20180602134230j:plain

もうすでに日が落ちかけていて暗くなってしまいましたが、なんだか見覚えがある感じ!6年前と同じ部屋じゃん!!と超盛り上がっていました。俄然第二のマイホームに帰ってきた感じになります。

帰ってから調べてみると前回は1252で今回は1452。2フロア違っていたというオチはありましたが。。。記憶はいい加減なものですね。。

さて、肝心のお部屋です。

今回は1BEDルームで、キングサイズのベッドが入っているベッドルームとリビングルームの2部屋仕様です。

f:id:sammy_resort:20180602135101j:plain

入り口を入るとすぐにキッチンがあります。毎回驚かされますが冷蔵庫がでかい。オーブン、電子レンジ、コンロ、食洗機、炊飯器などがあり、扉を開けると食器や鍋など一通りのものが揃っています。

f:id:sammy_resort:20180602135117j:plain

キッチンからラナイ方面を見た感じです。天井のプロペラはやはり上がります⤴️f:id:sammy_resort:20180602135210j:plain

ソファーです。こちらでゆったりとくつろぎます。このソファーはソファーベッドに変身するタイプで、テーブルになっているものの中に枕や毛布が入っています。

f:id:sammy_resort:20180602135230j:plain

部屋の隅にあるランプ。電気をつけるとサーファーミッキーが浮かび上がります。アウラニがよいのは、ディズニーホテルではあるのですが、キャラクター関連ばかりが並んでいるわけではなく、非常に落ち着いた雰囲気の中に、リゾート感を感じられるよう溶け込むようにあることかなあと思います。

f:id:sammy_resort:20180602135432j:plain

ソファー側からキッチンを見た様子。食事はたいてい手前のテーブルで済ませます。

f:id:sammy_resort:20180602135804j:plain

扉を開けると洗濯機が登場します。洗剤もついています。今回も一度お世話になりました。洗濯機があると結構便利です。この他別の扉にはアイロンとアイロン台も入っています。

f:id:sammy_resort:20180602135620j:plain

そしてベッドルーム。ベッドの存在感が凄いです。

f:id:sammy_resort:20180602135712j:plain

ベッドルームから見たバスルームの様子です。バスルームが2部屋構成になっていて、洗面台が2か所ついています。喧嘩しなくてよいですね。手前側の部屋にバスが、奥側の部屋にシャワーブースがあります。

f:id:sammy_resort:20180602135731j:plain

奥の洗面台です。写真はないのですが、このすぐ脇にトイレとシャワーブースがあります。シャワーブースとバスルームが別の部屋で、シャワー後にバスに入りたい日本人な我々は下にタオル引いて移動していました。

f:id:sammy_resort:20180602135851j:plain

奥側の洗面台からベッドルームを見た感じ。バスルームの左側に少し見えている扉はクローゼットになっていて、ここにもバスローブが入っています。

f:id:sammy_resort:20180602135950j:plain

ベッドルームには机があり、そのデスクスタンドです。こちらはサーフボードを背にウクレレを弾くミッキー。アウラニ開業当初はこのスタンドが売られていたそうです。

f:id:sammy_resort:20180602135930j:plain

ベッドにあったウエルカムタオルミッキーに、チェックイン時のレイを並べてみました。

 

夕飯はホールフーズで買ってきたお惣菜たち。レストランよりも買ってきたものをこの部屋で食べるほうがゆったりリラックスできるのです。4泊ではありますが、リゾートライフを満喫します!