リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

マリオットワイコロアオーシャンクラブお部屋紹介 2019ハワイその4

ワイコロアオーシャンクラブにチェックインし、部屋の準備が出来るまでロビーでしばらくのんびりしていると、なんとルームキーを届けに来てくれました。ありがたい。早速お部屋に向かいました。

ということで、今回はお部屋の紹介です。

私たちが泊まったのは1ベッドルームアイランドビュー。部屋からは海が見えないお部屋です。2ベッドルームやオーシャンビューなど空きがないか何度か問い合わせをいれていたものの、結局この部屋となりました。

 

f:id:sammy_resort:20190913165135j:plain

さて、部屋に入り、左を見るとダイニングテーブルがあります。新しい感じのきれいなテーブルセット。入ってすぐに良い空間があるとあがりますね。

 

f:id:sammy_resort:20190913165152j:plain

 反対側から見た様子です。ミニキッチン、冷蔵庫、電子レンジ、コーヒーメーカー、食洗機がみえます。ワイコロアオーシャンクラブはキッチンにコンロがないためきちんとした調理はできません。庭にフリーで使えるバーベキューコンロがありますので、焼き物はそちらで。あとは電子レンジでカバーできる範囲となります。3泊のため気になりませんでしたが、長期滞在だと物足りなくなるかもしれませんね。

 

f:id:sammy_resort:20190913165317j:plain

 キッチンの右側の扉を開けると洗濯機と乾燥機があります。これがあると持ち物が減り帰宅後の洗濯物も少なくなるので助かります。

 

f:id:sammy_resort:20190913165402j:plain

 そしてソファーセット。ソファーを引き出すことでベットに変身します。

ソファーセットの上の写真は溶岩が流れる様子です。ハワイ島らしい感じでよいですね。

 

f:id:sammy_resort:20190913165413j:plain

 角度を変えて。奥にはラナイ(ベランダ)があります。

 

f:id:sammy_resort:20190913170107j:plain

 そしてお隣のベッドルーム。キングサイズベッドがどーんとある感じです。

 

f:id:sammy_resort:20190913170131j:plain

 その奥にあるソファーセット。何気にこれが良くて、座って外を眺めてまったりしたりと活躍しました。

 

f:id:sammy_resort:20190913170254j:plain

 洗面台。シンプルで清潔感があります。使い勝手は良かったです。シャワーが手持ちタイプで日本人に優しいですね。

 

f:id:sammy_resort:20190913170335j:plain

 アメニティの石鹸たち。マンゴーの香りがしてとっても良い感じ。コオリナのマリオットも同じものを使っています。我が家のお気に入りです。

 

f:id:sammy_resort:20190913170426j:plain

 ラナイからの景色。アイランドビューということで、場合によっては駐車場ビューも覚悟していたものの、なんと気持ちの良い感じでしょう。満足!風が強くヤシの木がたなびいています。

 

f:id:sammy_resort:20190913170437j:plain

 こちらは朝。朝は雲が少なく山がきれいに見えています。午後になると雲が多くなるようでした。

 

f:id:sammy_resort:20190913170446j:plain

 ラナイに出ると海が見えます。

 

f:id:sammy_resort:20190913170625j:plain

 私たちの部屋は上の写真でいうと、建物のコーナーより左側の真ん中あたりでしょうか。アイランドビューの部屋が多いようですね。コーナーより右側の高層階はオーシャンビューと思われますが、海までちょっと距離があるのでアイランドビューで良かったかなと。 

改装して数年のようで、とてもきれい。ハワイ島の空気感と共にいい感じのホテルです。 

 

f:id:sammy_resort:20190913170519j:plain

おまけ

部屋にはチョコレートがついてました。チェックイン時にいただいたレイとともに。