リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

帰国。今年は台風の当たり年! 2018ハワイその20

f:id:sammy_resort:20190203194749j:plain

5泊7日のハワイ旅行もあっという間に帰国の日。楽しい時間は早く過ぎるものですね。

9:45のフライトのため、渋滞も考慮し6時半頃出発です。まだ暗いうちに起きだして、準備が終わるころ朝焼けの時間となりました。気持ちの良い、でも名残惜しい朝焼けです。

今回はチャーリータクシーの定額サービス($55チップ別)で空港まで。アウラニに待機しているタクシーはすべてチャーリータクシーなので、配車待ちもありません。

 

f:id:sammy_resort:20190203195523j:plain

ホノルル空港(ダニエル・K・イノウエ空港)からは辛うじてダイヤモンドヘッドが見えます。今回は最初にワイキキ宿泊で、セグウェイに乗ってダイヤモンドヘッドを堪能しました。

sammy-resort.hatenablog.jp

 

f:id:sammy_resort:20190203195733j:plain

渋滞もなくスムーズに空港に着いたので、ユナイテッドクラブラウンジで軽く食事をします。

 

f:id:sammy_resort:20190203195923j:plain

今回はとても空いていて、数組しかおらず、ゆったり過ごすことができました。

 

f:id:sammy_resort:20190203200110j:plain

f:id:sammy_resort:20190203200119j:plain

f:id:sammy_resort:20190203200138j:plain

以前は窓際にあったフードが、通路の方になっていて、両サイドから取り易くなっていました。内容はどうだろう、以前よりも多少充実したように思います。

 

f:id:sammy_resort:20190203200543j:plain

そして今回の飛行機がこちら。ラウンジからちょうど見える位置にいました。個々のラウンジは窓が広く解放感があります。

 

f:id:sammy_resort:20190203200701j:plain

さて、今回は最大の心配事が。。

成田に到着するのは8日の13時。だいぶ台風が接近しています。天気図等を見る限り、暴風域は夜の模様。だいたい飛行機は強風域では降りてくれるので、おそらく大丈夫だろうとおもいつつ、ほかの空港にいったらやだなあと思いながら搭乗です。

ここに来る直前に行った近江でも台風直撃。今年は台風の当たり年。無事に降りたてるとよいのですが。
sammy-resort.hatenablog.jp

 

f:id:sammy_resort:20190203201135j:plain

そんな心配もありましたが、ひとまず無事に離陸です。また来るね~~!!

 

f:id:sammy_resort:20190203201300j:plain

こちらは機内で免税品を買ったらキャンペーンとのことでくれたお箸。

ちょっと謎のキャンペーン、なぜお箸だったのでしょう。。

 

f:id:sammy_resort:20190203201231j:plain

 機内食。ラウンジを利用していますがエコノミーです!というか未だビジネスに乗ったことがない。。

前にも食べたことがあるような、ないような。。軽く食べてから乗っているのでお腹いっぱいです。

 

f:id:sammy_resort:20190203201246j:plain

そしてデザートにはマンゴーシャーベット。Made in Hawaiiです。

ハワイっていう感じがしてよいですね~!

  

と、フツーに機内を楽しみ成田到着です。

台風の影響はというと、成田に近づいてからはそれなりに揺れました。着陸の時も揺れながら降りているような感じ。

それでも無事着陸し、帰路につけました。

ありがとう!

 

だいぶ長々と書いてきましたが、2018ハワイ、これにて終了です。

お付き合いありがとうございました!