リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

成田からホノルルへ 2018ハワイその3

f:id:sammy_resort:20180930203349j:plain

 成田空港に到着し、ANAラウンジでゆっくりした私たち。しばし免税品などを物色し、もう少し時間があるのでユナイテッドラウンジにお邪魔しました。

 

f:id:sammy_resort:20180930203410j:plain

今日はかなり空いていた印象です。窓側の席をキープします。

ユナイテッドラウンジは窓が広く、また和のテイストがふんだんに取り入れられており、とっても好きな空間です。 天井からの飾りや、木の枠をはめた壁など、広い空間にマッチしています。

 

f:id:sammy_resort:20180930203425j:plain

反射して見えませんが、窓のすぐ外には出発を待つ飛行機がとまっています。 

あまりお腹が空いていなかったので、お茶と軽いつまみ程度をいただきました。

 

f:id:sammy_resort:20180930203442j:plain

おみこしが飾ってあったり、写真にはありませんが、あでやかな金屏風があったり、うろうろしていても楽しいです。 

 

ゆったりしているうちに搭乗時刻となり、いよいよホノルルへ出発です。今回は間隔が7か月程度と短く、勝手知ったる感が出てきました。わくわくそわそわというよりも、ちょっと帰省します感で搭乗です。

 

f:id:sammy_resort:20180930203506j:plain

 さて機内食。私はビーフハンバーグステーキロコモコ風をチョイス。何気に現地でロコモコを食べる機会って少ないんですよね~。レストラン入ってもパンケーキやエッグベネディクトなど他のものに行ってしまうのです。なかなかおいしくいただけました。

 

f:id:sammy_resort:20180930203518j:plain

 こちらは鳥唐と彩り野菜弁当です。鶏肉が柔らかく食べやすい感じ。個人的にはハンバーグに軍配かな~と。

 

f:id:sammy_resort:20180930204028j:plain

そして今回の機内のハイライト?!

前の席が赤ちゃん連れで、ベビーベッドが入っていたのですが、ふと見ると片足だけにょっきり。足だけがみえるのでちょっとホラー感でした(汗)

良く寝ていたようで、この状態が長く続いておりました。

 

f:id:sammy_resort:20180930204041j:plain

 窓からは月が輝いて見えます。良い旅になりそうです!

今回は到着後、ホテルのチェックインまで自力で市内観光。寝不足で動けなくなるので寝なければいけないのですが、やはりあまり眠れずに到着。大丈夫かな~

 

f:id:sammy_resort:20180930204104j:plain

 そしてホノルルの空港に着くと、こちらのバスで入国審査場まで移動します。前回はまずバスが来ない、そして入国審査場が人で埋まる長蛇の列。到着から外に出るまでに2時間かかってしまいました。

 その時の記事はこちら

sammy-resort.hatenablog.jp

 

 今回は警戒し、飛行機が到着する前に機内でトイレを済ませ、座席も早いバスに乗れるよう比較的前目にしていたのですが、着いてみたらバスが数台並んで待ってるし。。。

これが本来の姿ですね~

そして入国審査も各カウンターに数人待ち程度。到着から外に出るまでに30分かかりませんでした。こんなに空いているホノルルの入国審査は初めてで感動です。

やればできるじゃん!