リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

タンソンニャット空港ROSEラウンジ&ベトナム土産 2018ホーチミンその15

f:id:sammy_resort:20190526115110j:plain

ホーチミンの旅も最終日。今日は早朝にホテルを出て空港に向かいます。皆バラバラに各自予約してきていますが、帰国便はMさんと偶然にも同じフライトでしたので2人でタクシーで空港に向かいます。早朝でまだ渋滞もなく、かなりスムーズに空港に到着しました。

 

f:id:sammy_resort:20190526115232j:plain

さらには保安検査もスムーズで、かなり早く空港内に到着。ということでまだ空港内もお店が殆ど開いていないので、がらんとした感じです。

 

f:id:sammy_resort:20190526115245j:plain

搭乗口を確認。こちらもまだ人の気配もありません。

場所を確認したのでラウンジに向かいます。

 

f:id:sammy_resort:20190526115311j:plain

ラウンジの入り口がこちら。地味なので目指して行かないとわからないですね。

ROSEラウンジという各社相乗りのラウンジで、ANAJALもこちらを利用します。

 

f:id:sammy_resort:20190526115333j:plain

入り口を入りくだっていくと、ラウンジの様子が見えてきます。中に入るとかなり人が多く、閑散としていた空港内が嘘のようです。

 

f:id:sammy_resort:20190526115403j:plain

開放感のある窓。外の見えるラウンジは良いですね!出発の時間が近づいたらだいぶ空いてきましたので撮影してみました。

 

f:id:sammy_resort:20190526115419j:plain

食事はハムサンドが作れるコーナーの他、フォーを作るコーナーなどベトナム料理のコーナーもありました。今日の朝食はハムサンドとワイン。ベトナムに雰囲気の残るフランス気分の朝食です。

とラウンジの写真はこの程度しかなく....

座席がゆったりしていたので、相乗りラウンジとしては居心地の良いラウンジでした。

 

f:id:sammy_resort:20190526115528j:plain

ラウンジを後にしてゲートに向かい早速座席に。ホーチミンの街中は賑やかで発展していますが、空港から見える風景はのどかな感じです。

 

f:id:sammy_resort:20190526115545j:plain

今回の席はエコノミーの最前列。CAさんとこんにちはかと思いきや、壁があり頭だけこんにちはでした(^_^;)

 

f:id:sammy_resort:20190526115611j:plain

そしてお楽しみの機内食。ラウンジで朝食を取りつつも食べてしまいます。

でもどこかで食べたことがあるような…

あ、もちろん美味しくいただきましたよ。

ということで?!ホーチミンの旅は完結です。

 

ついでにお土産も少しご紹介しますね。

f:id:sammy_resort:20190526115626j:plain

左後方から時計回りに、生姜のハチミツ漬け、クッキー、マカダミアナッツジャスミンティー、インスタントフォー、小皿です。

どれも美味しく好評で、家族からはまた買ってきてと言われています。

行っていいのかな〜

 

f:id:sammy_resort:20190526115724j:plain

こちらはマカダミアナッツ。殻付きです。殻付きは初めてで、殻がとても硬いことを初めて知りました。

 

f:id:sammy_resort:20190526115647j:plain

そしてお土産集合写真になかったライム塩。塩好きな我が家に大好評!

どのお土産もおすすめです。

ホーチミン親日の国でもあり、食事も美味しく、安く行けますので是非!