リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

出発!成田空港ラウンジ 2018ハワイその2

f:id:sammy_resort:20180930195213j:plain

 8月2日、出発の日を迎えました。

4日前には近江プチ旅行(娘は別行動で3日前まで・・)。かなり慌ただしく、準備も間際となり、当日になってようやく行く実感が出てきました。

 

f:id:sammy_resort:20180930195234j:plain

 今回は自宅の近所からの高速バスで成田入り。高速バスは成田空港第一ターミナル4階の外につきます。この看板は第一ターミナルの南と北の境目にあるのですが、これを見ると海外に行くんだ!という気持ちになります。

 なぜだかサンリオショップの1,000円券があったため、出国前に空港のサンリオショップへ。外国の方にもサンリオは人気があるのでいろいろな商品が売っています。娘の希望でキティちゃん柄のアイス用熱伝導スプーンを購入。これでハワイで買うアイスがカチカチでも大丈夫!

 

f:id:sammy_resort:20180930195828j:plain

さて、買い物が済んで早々に出国手続きを済ませ、前回に引き続き第4サテライトのANAラウンジへ向かいます。

 

前回の記事はこちら 

sammy-resort.hatenablog.jp

 

今回は、前回利用しなかったシャワールームに行ってみます。

 

f:id:sammy_resort:20180930195852j:plain

 シャワールームの受付では鍵というか、昔のホテルのキーについていた棒を渡されます。ちなみに、これを渡されるときに搭乗券を預けるシステムでした。

 

f:id:sammy_resort:20180930195902j:plain

 早速シャワールームへ。きれいに掃除がなされていて気持ちよく使える環境です。一度シンガポールのラウンジでシャワーを浴びたときは、ふつうのトイレの個室の一部がシャワー室になっていて、すごく狭かったのですが、こちらは着替えるスペースも十分にあります。

 

 シンガポールの記事はちょっとですがこちら

sammy-resort.hatenablog.jp

 

f:id:sammy_resort:20180930195912j:plain

 シャワー側から洗面台を見た様子です。籠の中にはタオルの他に、シャンプーリンスなど1回分の個包装になったものがいろいろありました。いくつかいただいてきて現地で利用していました。歯磨きが出来るように紙コップも置いてあります。

シャワールームを出るときは、鍵と引き換えに預けた搭乗券を忘れずに。私の前に出ようとしていた方は、鍵を受付において立ち去ろうとして、受付の方が追いかけてました。

 

f:id:sammy_resort:20180930195929j:plain

 今回のラウンジは空いていました。ゆったりとして、3割くらいの席が使われていたかんじでした。

 

f:id:sammy_resort:20180930195937j:plain

シャワーあとのビール!外せない!

出発前のシャワーはいいですね。また利用したいと思います。