リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

ワイケレアウトレットに寄り道 カウントダウンをアウラニで2017-18ハワイその10

f:id:sammy_resort:20180530193513j:plain

 ジャニーズ弾丸オアフ島1週ツアーも終盤です。カフクでエビを美味しくいただいた後は、ハレイワタウンを通過し、ドールプランテーションも通過して一気にワイケレアウトレットまで行ってもらいました。

 前回の弾丸ツアー:ドールプランテーションはこちら。

sammy-resort.hatenablog.jp

ようやく虹に出会う

 1時間ほど一気に走っている道中、あちこちで虹を見ることができました。ハワイ3度目にしてようやく虹に遭遇です。いや~嬉しかった。

f:id:sammy_resort:20180602112732j:plain

車窓なのであまりちゃんと撮れていませんが、太い足!

f:id:sammy_resort:20180602112819j:plain

辛うじてダブル?!

f:id:sammy_resort:20180602112855j:plain

何とか雲に隠れずアーチに

 

雲が多いため、なかなかすっきりと見えてくれませんが、時より雨が降る状況でしたので虹が出てくれたのでしょう。車のナンバープレートにまで虹が描かれるハワイですが、これまで見ることができずようやく達成できました。

冬場は東オアフに雨が多いのですが、その分雨上がりの虹が発生しやすくなるようです。見えると嬉しいですね。

ワイケレアウトレットに寄り道

コオリナへの道中ワイケレアウトレット付近を通ります。そこで少し立ち寄ってもらうことにしました。クリスマスが終わり叩き売りセールも入る時期で掘り出し物を探します。

f:id:sammy_resort:20180602113819j:plain

あまり遅くなりたくなかったので30分強時間をもらって買い物をします。Sammyはブランドに疎いのですが、メジャーどころは結構入っているらしいです(ざっくり過ぎる。。。反省。。)。
まずはインフォメーションセンターでJCBカードを提示して割引クーポンブックをもらいます。JCBカードはハワイ強いですね~。ショッピングモールのクーポンブックはもちろん制約もありますが結構使えます。

さて、今回のお目当てはケイトスペードです。

f:id:sammy_resort:20180602115520j:plain

ワイケレアウトレットのケイトスペードは安いと評判のようで、店に入るのに並んでしまうときもあるようです。そのため店舗の前には並ぶためのローピングがあります。夕方に訪れましたのでさすがに並ぶことなく普通に入れました。

f:id:sammy_resort:20180602115750j:plain

どっちがいいかな~と娘に写メと思ったのですが、店舗内の通信状態が悪く結局こちらで決めました。黒い方にして$135。クーポンブック提示で10%オフになっています。ブランドに疎いのでよくわかりませんがかなり安いとのこと。帰国後満足して使ってくれています。

今回は短時間でしたので、このほか2つくらいショップを覗いて終了となりました。次回のハワイはワイケレにもゆっくり寄りたいと思います。

 

いよいよジャニーズ弾丸ツアーもコオリナに送ってもらい終了です。ジャニーさんには7時間くらいお世話になりました。これまでのハワイは到着してコオリナまで移動し、部屋が使えるようになるまでぐだぐだと待つという感じでした。今回は到着後スーツケースごとわがまま観光に連れて行ってもらい、非常に有意義に過ごせました。

それにしてもジャニーさん、パワフルです。また次の渡ハでもお世話になりま〜す。 

f:id:sammy_resort:20180602130309j:plain