リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

LIBERTY CENTRAL SAIGON RIVERSIDE HOTEL 2018ホーチミンその4

f:id:sammy_resort:20190321170654j:plain

夜9時過ぎ(日本時間11時過ぎ)に到着し、仲間と合流し軽く食事を済ませたところでホテルに戻ります。ようやくホテルチェックです。

 

今回はリバティセントラルサイゴン リバーサイドホテルに3泊します。上の写真は昼間にサイゴン川方向から撮ったものです。その名の通りサイゴン川に面したホテルで、サイゴン川沿いの部屋は眺めがよさそうです。私はというと恐らく寝るだけということで、価格重視で眺望希望なしの部屋としました。

 

f:id:sammy_resort:20190321171350j:plain

このホテル、隣のホテルとぴったりくっついています。地震があったらがつがつぶつかってしまいそう。完全にくっついているのかな。。

 

f:id:sammy_resort:20190321172108j:plain

ロビーにあるソファーから写したフロント周りの様子。右側がエントランスで、左側のカウンターがフロントです。外観の通りこじんまりとしていますが、清潔感があって、スタッフの方々もとても感じが良かったです。

 

f:id:sammy_resort:20190321171542j:plain

アサインされた部屋は11階。エレベーターに乗るとフロントはG(グランドフロア)で、1つ上の階が1階となっていました。ベトナムはもともとフランス領であった時代があり、街並みにもその面影が多くある国ですが、ここまでとは思いませんでした。久々にヨーロッパ感を感じ、海外に来た!とも感じた瞬間でした。

 

f:id:sammy_resort:20190321172721j:plain

さて、部屋に入ります。

ベッドでかっ!

いわゆるダブルルームを一人で使う感じですね。すぐ手前左下にはお茶やお菓子が入っています(有料分)。

 

f:id:sammy_resort:20190321172934j:plain

そして窓側から入り口の様子。

シャワー丸見え! トイレまでシースルー!

なかなかの衝撃です。シャワー室にはロールカーテンがついているので、見えなくすることは可能ですが、1人なのでロールカーテンは一度もおろしませんでした。

 

f:id:sammy_resort:20190321173200j:plain

シャワーは天井からのレインシャワーとハンドシャワーの両方がついています。バスタブはなし。水量は問題なくGOODでした。

 

f:id:sammy_resort:20190321173427j:plain

洗面台もきれいです。高級ホテルを予約したわけではなかったので大満足。

 

f:id:sammy_resort:20190321173941j:plain

ちなみにクローゼットにはスリッパも置いてあります。日本人には嬉しいですね。

 

f:id:sammy_resort:20190321174118j:plain

f:id:sammy_resort:20190321174134j:plain

最後に部屋からの景色です。

上の写真はグランドサイゴンホテル、下の写真は複合ビルでホテルも入っています。

サイゴン川サイドの方が観光感はありますが、こちらも歴史ある建物と近代的な建物の融合が見えて悪くなかったです。

 

立地や清潔感などからかなり良かったです。また来る機会があれば利用したいと思います。