リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

成田空港へ カウントダウンをアウラニで2017-18ハワイその2

f:id:sammy_resort:20180321194441j:plain

およそ1年前に予約を完了させたせいなのか、年末の慌ただしい中だったからなのか、実感の湧かないままに渡ハ当日を迎えました。

今回は娘を置いての二人旅でそれぞれが自分の準備だけをすればよかったからかもしれません。

スカイライナー

我が家から空港へは、家のすぐ近所のバス営業所から成田行きの高速バスが出ているため、普段はバスで向かいます。しかし今回は気分を盛り上げようとスカイライナーを使って行くことにしました。

f:id:sammy_resort:20180331151459j:plain
当日まで行く方法を迷っていたため、出発の日にスカイライナーを予約します。スカイライナーの指定特急券は、京成のサイトに登録をするとチケットレス発券ができます。乗車券はスイカの利用でJRからそのまま乗ることができるので、チケット売り場や改札でもたつくこともありません。

フライトは夜ですが、今回はラウンジ巡りをしてみたかったため、朝スカイライナーを予約して、自宅を昼過ぎに出発しました。
とてもスムーズに移動できたため、スカイライナーの乗り換えの日暮里に到着した時点で1本前の電車に間に合いそうです。1回の変更は無料でできるため、その場でスマホから電車を変更し1本早いスカイライナーに変更しました。スマホ時代の今では当たり前のことですが、本当に便利になったものです。

f:id:sammy_resort:20180331150750j:plain
f:id:sammy_resort:20180331150800j:plain

上の写真は左が自宅で予約した画面、右が日暮里駅到着時に変更予約した画面です。出発10分前でも問題なく予約できています。

スカイライナーに乗ったのは実に18年ぶり。日暮里から36分で成田空港に到着します。18年前はもっとかかっていたと思います。とても快適で驚きました。行きのバスは渋滞の不安があるので、出発の時間帯などによってまた利用しようと思います。


今回はANAのプラチナメンバーになって初めての海外です。そのため空港のラウンジを楽しもうとかなり早めに家を出たのですが、スカイライナーを前倒しにしたこともあり、午後9:30のフライトにもかかわらず3時半に空港到着となりました(汗)。実感ないとか言いながら結構盛り上がっているのかもしれません。6時間しっかり空港を楽しみます。