リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

ジャニーズ弾丸ツアー  ハワイ マリオットコオリナビーチクラブ13

f:id:sammy_resort:20180218132433j:plain

ハワイ5日目の今日は、ジャニーズ弾丸ツアーをお願いしています。

我々はジャニーさんと呼んでしまったりするのですが、元ジャニーズの元持イサオさんがやってらっしゃるいわゆる個人タクシーのプライベートツアーです。車は8人乗りのゆったりしたタイプで快適です。イサオさんは以前マリオットでも仕事をされていたようで、そのつながりでコンシェルジュデスクで紹介をしてもらいました。

dangan-tour.com

気になるお値段ですが、個人タクシーですので決してお安いわけではないです(1時間60ドル)。ただ、ここコオリナはホノルルから離れており車がないとどこにも行けません。アクティブに動くにはレンタカーが必要ですが、リゾート地でそこまでアクティブに動くわけでもない。レンタカーを借りると駐車料金もかなりかかってしまいます。半日程度お願いするだけであれば、総合的にみると実は安く済んでしまうのです。

さて、行先ですが、オアフ観光をほとんどしていないのでベタなところということで、ドールプランテーションとマツモトシェイブアイスをリクエストしました。

ドールプランテーション

f:id:sammy_resort:20180218135458j:plain

9時にツアースタートで、ジャニーさんがホテルの前まで迎えに来てくれます。まずはドールプランテーションに向かいます。オアフ島の真ん中あたりに位置しており、コオリナから車で40分程度走り到着です。まだお客さんの少ない時間に着きました。

ドールプランテーションには、お土産屋さんのほか、鉄道で園内をまわるパイナップルエクスプレストレインツアーや、2008年には世界最大の迷路に認定されたという巨大迷路があります。

今回は電車に乗ってみることにしました。

f:id:sammy_resort:20180218153651j:plain

こんな感じの窓が全くないオープンな電車で園内を回ります。

 

f:id:sammy_resort:20180218154038j:plain

 かなり広大な土地のようで、途中には湖(貯水池)があったり、

f:id:sammy_resort:20180218154005j:plain

マカダミアナッツの木があったり、

f:id:sammy_resort:20180218154128j:plain

 パイナップル畑があったりします(これは当然??)。

f:id:sammy_resort:20180218153839j:plain

そのほかいろいろな木々がありますが、ただただ平原というところも走ります。

20分くらい電車に揺られますが、もう少し短くても良かったかな~~というところでしょうか。敷地は電車で見えていた部分だけでは当然ないわけで、とにかく広いということは十分に伝わりました。

f:id:sammy_resort:20180218155330j:plain

そして電車からはパイナップルがなっている様子は全く見えず。電車を降りたところにある小さな菜園程度の場所にいくつか実がついているものが植えてありました。

広さを感じられて楽しめましたので、行ってよかったのですが、時間のない方にはおすすめしにくいかな~というアトラクションでした。

f:id:sammy_resort:20180218160014j:plain

そしてドールプランテーションの名物パイナップルソフト!

ジャニーさんが電車の到着に合わせて買っておいてくれました。食べるのに夢中で写真がこれしかなく。。全く中身が見えてないし。。。

これを買うだけなら入場料も不要ですので、ドライブの際には是非お立ち寄りください。お土産屋さんに正面から入ると奥のほうのフードコートエリアで販売しています。アイスを堪能して次はハレイワに向かいます。