リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

レナーズでマラサダを カウントダウンをアウラニで2017-18ハワイその6

f:id:sammy_resort:20180421144947j:plain

あまり眠らない状態で、更には入国審査等々で2時間かかりホノルル空港の外に出た私たちですが、パワフルなジャニーさん(元持イサオさん)がお出迎え。元気をもらい到着して早々にツアースタートです。

ジャニーズ弾丸ツアー

さて、前回に続き2回目の利用ですので、勝手知ったる感で依頼します。

 前回記事はこちら。

sammy-resort.hatenablog.jp

到着前に伝えたオーダーはレナーズのマラサダが食べたいとカイルア地区に行きたいでした。あとは着いてからご相談。

結論として、まずマラサダを食べに行き、その後カイルア地区を含めて東オアフの各ビーチを散策して北部のカフク地域を超えて、冬のノースショアを見学、時間があればワイケレのアウトレットに寄ってゴールのコオリナ地区アウラニリゾートまで行っていただくオアフ島一周ツアーとなりました。

f:id:sammy_resort:20180421204242j:plain

ざっくり地図で見るとこんな感じの走行マップです。ホノルル空港から東方面に向かい、ぐるっと海岸線をまわりさらに北上、北端まで行って折り返しです。ちなみに西端のとがった部分は道路がなく回ることが出来ませんので、車ルートではこれが一周ルートとなります。これだけの距離を寝不足で自力運転は事故のもと。ありがたい限りです。

レナーズのマラサダ

11時頃のツアースタートとなりましたので、まずはレナーズにマラサダを食べに行きます。レナーズのお店はワイキキに宿泊していればバスなどで行くことが出来ますが、コオリナ滞在者にとっては遠い存在。でもミーハーに食べてみたい。ということで最初に向かいます。

ちなみにワイキキとの位置関係は以下の感じ、黄色囲みがワイキキです。

f:id:sammy_resort:20180422083442j:plain

ホノルル空港からは高速道路H1でワイキキ方面に向かい、20分強くらいで着いたように思います。 

f:id:sammy_resort:20180422090359j:plain

敷地の角には目立つ看板があります。駐車場はいびつな形で止めにくそう。11時半前でしたがほぼ埋まっていました。

f:id:sammy_resort:20180422090514j:plain

お店の外観ですが、逆光でよくわかりませんね。店の前には結構な列が出来ています。店内にも列が出来ていますので、合計30人くらいは並んでいたように思います。日本人が多いかと思いきや、ほとんど地元の方でした。

メニューを撮っていなかったのですが、マラサダは8種類くらいあったように思います。ガイドブックをみても、ジャニーさんのおすすめからも最初はオリジナルを食べるべきとのことで、あまりほかのメニューを気にしていませんでした。オリジナルはクリームなど入っておらずまわりに砂糖がまぶしてあるシンプルなものです。この他クリームなしはシナモンなど、クリームありはチョコレートやカスタードなどがありました。

f:id:sammy_resort:20180422090709j:plain

ベーカリーですのでマラサダのほかにパンやカップケーキも売っています。手を出したいところですが、この後ツアーで動き回るので、目的のマラサダだけに留めました。

f:id:sammy_resort:20180422091207j:plain

先ほどのショーケースの並びの受取カウンターです。左奥のキッチンから出来立てのマラサダを提供してくれるので、呼ばれるまで待ちます。

f:id:sammy_resort:20180422091703j:plain

その間オリジナルグッズが癒してくれます。

f:id:sammy_resort:20180422091736j:plain

じゃーん。一人1個食べるだけにしましたので、袋でくれました。もう少し買うと箱入りになります。

f:id:sammy_resort:20180422091857j:plain

出来立てアツアツです。すぐに食べましたが、まじウマイ!甘いもの好きではないのですが、もう一個欲しいと思えるくらいでした。

マラサダは何となく硬めのイメージがあるのですが、ふわふわの食感であっという間に食べられてしまいます。ハワイでは色々なところで売っているマラサダですが、この食感は他では味わえないような気がします。お近くに寄った際には是非お試しください!