リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

タンタラスの丘からの風景 2018ハワイその10

f:id:sammy_resort:20181123113257j:plain

カカアコのウォールアートを見に行ったジャニーズ弾丸ツアーの続きです。

タンタラスの丘はホノルルの街並みが一望できるスポットですが、車がないといけないところです。そのため今回のツアーに組み込んでもらいました。

そして今日は降ったりやんだりの雨模様。タンタラスの丘で雨だと悲しいので、雲の様子を見ながら先にカカアコ地区に行ってくれたのでした。さすがオアフ島でガイドをやっているだけあって、雲の流れから雨の切れ間を予測してくれました。

 

タンタラスの丘への展望台のあるところは、プウ・ウアラカア州立公園になっています。駐車場とトイレはありましたが、日本と違い売店などはありません。夜景スポットとしても有名ですが、夜間は公園が閉まってしまいますので、別の路駐スポットからとなります。

実際に行ってみると山道を登っていく感じで、レンタカーで自力で行くとなると慣れないとつらそうです。特に夜間はレンタカーではなくツアーの方がよいでしょう。

 

f:id:sammy_resort:20181123115601j:plain

肝心の景色です。展望台より左手、南東方面をみた様子です。正面中央がダイヤモンドヘッドです。そして手前側の低い建物がある一帯がハワイ大学の敷地。かなり広い敷地を持っているようです。

 

f:id:sammy_resort:20181123115615j:plain

もう少し右をみた写真。正面のビル群がワイキキのホテルたちです。この一帯だけにょきにょきとビルが林立しています。夜景はさぞかしきれいなことと思います。

 

f:id:sammy_resort:20181123115820j:plain

更に右側にうつると、木々にだいぶさえぎられていますが、バラバラとビルがあります。あのあたりがワード地区、カカアコ地区の再開発地帯で、新しい高級コンドミニアムなどが出来ているようです。

 

f:id:sammy_resort:20181123115640j:plain

更に右側を望むと湾のように見える部分があります。あの向こう側がダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル空港)です。今日から泊まるコオリナ地区のアウラニはさらに奥の方となります。

 

静かでとても気持ちの良い空間でした。しばらく景色と空気感を楽しみ、そろそろ次に移動しようとしたところ、だんだんと薄暗い雲がかかり雨がポツポツと降ってきました。ジャニーさんの読み凄い!おかげで晴れたホノルルの景色を楽しめました。