リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

レナーズのマラサダを横浜で

f:id:sammy_resort:20180505105119j:plain

ハワイのレナーズで念願のマラサダを食べた記事を書いたところで、日本でも食べられる事に気づき、比べてみようと思い食べに行ってきました!

場所は横浜ワールドポーターズの1Fにあります。ワールドポーターズはJR桜木町から徒歩10分程。みなとみらい線馬車道から徒歩5分くらいです。

ゴールデンウイークの最中でしたので、みなとみらい界隈やワールドポーターズはすごい人出です。近くに赤レンガ倉庫があるのでその人出も合わせてごった返していました。

f:id:sammy_resort:20180505105449j:plain

さてレナーズですが、ワールドポーターズ内のハワイアンタウン内に位置しています。ハワイアンタウン内はハワイ生地を扱うお店や、ハワイアンアクセサリーのお店などが集まっており、またタウン内はココナッツオイルの香りも漂っており、ハワイアンな気分が味わえます。

12時半頃に到着しましたが、その時で並んでいるのは5~6名と落ち着いた感じ。2008年のオープンですのですでに定番化しているのでしょう。長蛇の列でなくて一安心です。

f:id:sammy_resort:20180505105555j:plain

ゴールデンウイーク中ということもあって、マラサダベイビーが兜をかぶり、こいのぼりを持っています。

f:id:sammy_resort:20180505105814j:plain

カウンター横にはオフィシャルグッズも売られています。

そして本題のマラサダですが、この日は4種類売られていました。シュガー、シナモンが中身のクリームがないタイプ。この他、中にカスタード、レモンクリームが入っているものがあります。クリームなしが160円、クリーム入りが220円でハワイとだいたい同じくらいです。

f:id:sammy_resort:20180505110339j:plain

ということで早速購入し、店舗脇のスペースで食べてみます。6個で箱入れしてくれるのでつい6個(いや7個)購入。シュガー(ハワイでいうオリジナル)4個、シナモン2個、期間限定販売のレモンクリーム1個を購入しました。

f:id:sammy_resort:20180505110634j:plain

箱には立てて6個詰まっています。

それでは本題の食べ比べ。ハワイではオリジナルしか食べていませんので、シュガーをいただきます。

ハワイとの違いですが、なんとなくまわりのシュガーの食感が違うような気がします。ハワイのほうが砂糖の量が多いのか、砂糖の粒が荒いのかわかりませんが、砂糖感を感じた気がします。もしかするとハワイで食べた時は出来るのを待って受け取ったために揚げたてすぐで(もっとアツアツだった気がする)、横浜では揚げてから少したっていたからかもしれませんが。

もちもちとした食感は同じ感じでしたので、ほぼ同じなのだと思います。

何となく違いは感じましたが、とても美味しくいただきました!!またレモンクリーム入りは、レモンの皮の苦み感とマラサダの甘さがマッチして、おいしかったです。次は現地でもクリーム入りにチャレンジしようと思います。

ハワイアンタウンといいレナーズといい、ハワイを思い出したい時にとてもいい感じの場所でした!