リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

Marriott KO OLINA BEACH CLUB到着! ハワイ マリオットコオリナビーチクラブ4

f:id:sammy_resort:20171229112240j:plain

いよいよホノルル空港に到着です。11:40到着予定でしたが、早くついてくれたおかげで入国審査が終わってもそのくらいの時間でした。

以前アウラニに泊まった時には空港でレンタカーを借りて期間中使ったのですが、その時はあまり車で遠出をすることもなかったので、今回はレンタカーなしでやってみようと。

ということで空港からマリオットに行くために早速チャーリータクシーに電話です。チャーリータクシーのコールセンターは日本語OK!で英語が出来なくても安心です。またあらかじめ予約しなくても空港についてからで大丈夫。電話してから15分くらいでタクシーが到着しました。ドライバーさんは日本語NGでしたがコールセンターに行先も告げているのでちゃんと把握されていました。

チャーリータクシーはコオリナまで55ドルの定額制をやっています。3人で乗車する場合スピーディーシャトルより料金が少し安くなります。チップも払いますが、3〜4人であればコスト面を含めてもタクシーのほうが快適です。

昼間の空いている時間でしたので40分かからずにマリオットコオリナビーチクラブに到着!早速チェックインです。

 

f:id:sammy_resort:20171229110306j:plain
チェックイン時刻の16時にはまだ間があるものの期待しながらカウンターへいくも、まだ部屋はできていないとのこと、あえなく玉砕です。夏の繁忙期ではしかたないですね。
チェックイン手続きが済むと、隣の日本人デスクに行くように促され、デスクに着席し案内を受けます。ここでは色々な相談に乗ってくれるのですが、いくつかオーダーを出したらバンバン予約を入れてくれ、あっという間に滞在中の予定が埋まりました。


5(金)アラモアナショッピングシャトルでホノルルへ
6(土)ドルフィンツアー
7(日)フリー(マリオット説明会)
8(月)ノースショア~ジャニーズツアー~
9(火)フリー
10(水)帰国

 

車も借りずゆっくりするはずが・・・アクティブに楽しむことになりました~

 f:id:sammy_resort:20171229110134j:plain

さて、部屋の準備ができるまでにまだ2時間くらいありそうですので、マリオットコオリナビーチ内を散歩。そしてまずやったのが・・・卓球!
いや卓球台があったのでつい・・・なんでも週に1回くらい卓球大会があるらしいです。

アメリカではビーチに卓球台があったりして子供達がやっているのを見かけることがあります。リゾートではポピュラーなのでしょうか。

 

f:id:sammy_resort:20171229110135j:plain

その後、軽く食事をしたりしながら時間を潰し、ようやく部屋が使えるようになりました。
部屋はナイアタワーの4F、オーシャンビューです。APのポイント利用だとなかなか高層階になりにくいのかもしれません。低層階とはいえ、目の前を人が行き来することなく、さらにはベランダからだけではなく、食卓からも海が見え満足でした。

 

sammy-resort.hatenablog.jp