リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

出発! ハワイ マリオットコオリナビーチクラブその3

昨夜の熱も何とか落ち着いて、いよいよHawaiiへ出発です!!

我が家から徒歩5分のところに空港行のバス停があるので、成田であっても羽田であってもたいていはバスで空港に向かいます。今回も17時前のバスに乗り、諸々停車していきながら2時間後にほぼ定刻で羽田空港に到着しました。このバス、空港からの帰りは満席もざらなのですが、行きはいつも空いていて快適です。但し渋滞で1時間遅れとか平気で起こるので、余裕を持たないと危険です。

さて、羽田空港に到着しスーツケースを預けフリータイム。22:55発のため、その時間約4時間…渋滞の可能性を加味して早く来たから仕方ないのですがヒマです(笑)。

とりあえず食事をしてその後お茶タイム!羽田空港には伊藤園のお茶スポットがあり、入ってみることに。抹茶&ほうじ茶のミックスソフトクリーム、かき氷の上にソフトクリームが乗ったパフェ風のもの、ほうじ茶をオーダー。抹茶のソフトクリームが好きで頼んでみたのですが、ほうじ茶のソフトが予想以上に美味でした!次回はほうじ茶単独のソフトにしようと思います。

さて、まだまだ時間を持て余しているので空港内散策へ。羽田空港には日本橋を模した橋がつくられており、そこで記念撮影。テレビでは見たことがありましたが、思いのほかはじの方の行きにくい所にありとても空いてました。

橋のたもとにはこんな看板がありました。気分が上がりますね。

いい時間になってきたので、出国手続きを済ませて出発ゲートへ。ここで恒例行事の免税店での化粧品購入(笑)。このほか現地のおやつとして白い恋人やカステラを購入します。カステラはよく買って行くのですが、朝食や夜食などに重宝するのです。

行きのフライトはANA運行でNH186便、B787でした。B787は加湿機能がしっかりしていて寒くなりすぎず快適でした。夕飯も早かったため、しっかり機内食をいただき、少しうとうとしながらホノルルへ。しっかり寝ないと到着してからきついのに毎度少ししか眠れません。。あまり眠れないことを言い訳に映画をみたりしてしまうのがいけないんですが。。そうこうしているうちに少し早めにホノルル到着です。