リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

準備編 2018ハワイその1

f:id:sammy_resort:20180917132714j:plain

 2018年8月2日から5泊7日の行程でハワイオアフ島に行ってきました。

2017-2018のカウントダウンをハワイのアウラニで迎えたばかりですが、懲りずにまたアウラニです。

 

その時の記事(初回)はこちら

sammy-resort.hatenablog.jp

 

前回は娘の希望で、娘を置いての夫婦二人旅。二人なので身軽に動けた反面、いつも一緒に旅行に行っていたので寂しさもありました。その時のインドア派の娘は、6日間一歩も家から出なかったそう。さぞうるさく言われずくつろいだことでしょう(汗)。

その後、娘の友達がハワイに行った話を聞いたためなのか、今度は行ってもいいよとのこと。気が変わらないうちにと速攻で予約に入りました。ということで、これらは1月中旬に予約しています。

 

まずはフライトから。

部活の大会や合宿の日程を予測し、お盆にかかると価格が高騰してしまうのでそこも避け、と諸々勘案してフライト検索をした結果、以下の行程になりました。

 

 8/2(木)NH184 成田 18:40 ⇒ ホノルル 7:15

 8/7(火)NH183 ホノルル 9:45 ⇒ 成田 8/8 13:00

 

昨年の修行によりANAのプラチナステータスを獲得しています。そのためスターアライアンスであるANAユナイテッド航空に絞って検索。1月中旬の時点で最も安く出てきたのが(といっても閑散期の倍近くしますが。。)上記日程でした。一応他も少し見ましたが、JAL、デルタなどのレガシーキャリアの中では一番安かったかな。

 

f:id:sammy_resort:20180917140553j:plain

さて、次はホテルです。

マリオットバケーションクラブアジアパシフィック(AP)というタイムシェアのポイントプログラムと、ディズニーバケーションクラブ(DVC)のポイントプログラムを少しずつ所持しています。

オアフ島ではいずれもコオリナ地区で、APはマリオットコオリナビーチクラブ、DVCはアウラニに宿泊できるのできます。2016年夏に3人で行ったときはマリオットだったため、今回はアウラニに宿泊することになりました。

 

 マリオットコオリナビーチクラブ編の初回はこちら。

sammy-resort.hatenablog.jp

 

そして実は一度もワイキキに泊まったことがなく、今回は1泊ワイキキを入れることにしました。

ということで、決まったのがこちら。

 

8/2 ワイキキビーチマリオットリゾート&スパ

8/3 アウラニ(デラックススタジオ/オーシャンビュー)

8/4〜 3泊 アウラニ(1ベッドルーム/オーシャンビュー)

 

ワイキキのマリオットは普通のホテルです。APのポイントが流用できるので、期限が切れる前に使っていきます。

アウラニの部屋移動ですが、カウントダウンでもアウラニを利用したためポイントが足りず。。。

スタジオタイプはホテルの部屋サイズ、1ベッドはその倍くらいのサイズがあります。オーシャンビューを諦めれば1ベッドルームでも4泊出来たのですが、部屋まったり派の我々にとって景色は譲れないポイントなんですよね~。前半がせわしなくなることは諦め、ビューを選びこんな行程になりました。

 

何よりも、旅から帰ってきて次の予定があるっていいですね~~!

 

2018ハワイお付き合いくださいませ~