リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

ワイキキビーチマリオットリゾート&スパお部屋紹介 2018ハワイその5

f:id:sammy_resort:20181014213444j:plain

今回はホテルのご紹介です。

寝不足のワイキキ散策に疲れ2時頃にホテルに戻ったのですが、幸いチェックイン時間前に部屋に入ることができました。

 

まずはロビー

f:id:sammy_resort:20181014213540j:plain

ロビーエリアは広く開放的になっています。正面入り口から入ったすぐの所はこんな感じ。奥の方にフロントが見えます。 

 

f:id:sammy_resort:20181014213610j:plain

ソファーから撮ったので隠し撮りみたいになっていますが、ソファーからフロントの眺めです。この時間帯は利用するかたが少ないのでスタッフも少なかったです。 

 

f:id:sammy_resort:20181014213626j:plain

なんだかおっしゃれーな籠型の椅子。

座ってみると、意外と大きく、籠を背もたれとして使うことはできない感じでした。リゾート感満載ですが、ゆったり座るためのものではないですね。 

 

f:id:sammy_resort:20181014213855j:plain

 そのすぐ脇にアクティビティスペースがあります。この時はレイ作りをやっていました。覗くたび違うアクティビティをやっていたように思います。

  

f:id:sammy_resort:20181014213731j:plain

今いたエリアの続き部分。このあたりはロビーですが屋根がないエリア。オアフの東側はシャワーのようなさっとした雨がよく振りますので、ちょいちょい濡れています。座るときには注意が必要です。さらに奥にはスタバがあったりABCマートがあったりと便利なところです。 

 

f:id:sammy_resort:20181014213937j:plain

さて、お部屋。今回はふつうのツインルームです。シンプルな感じの部屋ですね。清潔感があって良い感じでした。 

 

f:id:sammy_resort:20181014213948j:plain

逆光になるので窓側からも。奥には隣の部屋への扉が。コネクティングルームになるようです。 

 

f:id:sammy_resort:20181014214102j:plain

ベッドの足元側のスペース。都会のホテルですが広さが確保されているので圧迫感もありません。 

 

f:id:sammy_resort:20181014214149j:plain

洗面台&シャワーの写真がなかった。。。広くはないがひどく狭くもない。ホテルとしては十分な広さだったように思います。 

 

f:id:sammy_resort:20181014214234j:plain

 ラナイです。今回は一番安いシティビューでしたが、窓際からは海が見えます。また向かいのアストンのプールもすぐ近くに見えてリゾート感があってGoodでした。

 

f:id:sammy_resort:20181014214310j:plain

 ラナイに出るとしっかり海が見えます。OKですね。

 

f:id:sammy_resort:20181014214324j:plain
f:id:sammy_resort:20181014214332j:plain

チェックイン時にチョコレートをもらいました。なかなか美味。嬉しいサービスですね。
とはいえ、ワイキキのホテルは今やリゾートフィーを別途支払うのが当たり前。マリオットも1部屋あたり35ドルかかります。そこに含まれるんだよね~と思うとちょっと寂しい感じしちゃいますね~

 

f:id:sammy_resort:20181014214417j:plain

 ちなみにマリオットホテルのプールはこんな感じ。小さいですが水遊びにはちょうどよいですね。プールサイドバーが充実しているようでした。

 

 ロビーの広さのせいなのか、部屋数の割にわさわさした感じがなくて良かったです。また、何より海が近く、バス停も近いのでワイキキで遊ぶには良いホテルだと思います。