リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

アウトリガーリーフワイキキリゾート オーシャンビュースイート ペントハウス 2019ハワイその11

 ハワイ島よりオアフ島に移動し、ホテルにチェックイン。すぐに部屋が使えるということで、さっそくゆっくりすることにしました。ということで、今回2泊する、アウトリガーリーフのオーシャンビュースイートをご紹介します。

チェックインの際、ペントハウスでご用意していますと言われ、どんな感じだろうと楽しみに部屋に向かいます。ちなみにペントハウスは屋上ですね。一般的にはラナイが広いなどちょっとリッチなイメージです。

ペントハウスは18階となるのですが、なんとエレベーターが17階までしかありません。一応業務用のエレベーターが18階まで行ってくれるのですが、本当に業務用で素っ気ない作り。一応17階から階段があるのですが、スーツケース持ってはねえ。。

f:id:sammy_resort:20200111154548j:plain

部屋の入口と階段

 

f:id:sammy_resort:20200111155249j:plain

18階には素敵なソファーセットが置いてあります。この壁がほかの部屋ではエレベーターが並んでいます。そう、ここはいわゆるエレベーターホールですね。

 

気を取り直して、お部屋に入りましょう。

f:id:sammy_resort:20200111155547j:plain

入口入ってすぐにレイがかかっています。ハワイらしいですね!

 

f:id:sammy_resort:20200111155655j:plain

ちょっと狭いのですが、入り口脇にはダイニング?テーブルがあります。こういうのがあるとありがたいですね。

 

f:id:sammy_resort:20200111160125j:plain

テーブルを撮影したところから振り返った写真です。ソファーセットがあります。このソファーはソファーベッドに変身します。

 

f:id:sammy_resort:20200111160448j:plain

こんな感じ。写真は2日目できれいにベッドメイクしてくれました。広いソファーベッドは娘が独り占めです。

 

f:id:sammy_resort:20200111160650j:plain

電子レンジと冷蔵庫もありました。コンドミニアムではないので、残念ながら食器はありません。マグカップやスープカップとかあると便利なんですけどね~

 

f:id:sammy_resort:20200111161220j:plain

こちらはベッドルーム。ツインにしてもらいました。これで一人1台のベッドで眠れます!結構アメリカだとキングサイズベッドで二人とかが多くなってしまうので、日本人向けであろうツイン仕様はありがたいです。

 

f:id:sammy_resort:20200111161529j:plain

洗面台。きれいにしてくれています。

 

f:id:sammy_resort:20200111161620j:plain

バスルーム。手持ちシャワーがついています。これもありがたい!バスタブは浅いので浸かる感じではありませんね。

 

さて、オーシャンビュー!

f:id:sammy_resort:20200111161743j:plain

じゃじゃーん。えっと、窓に張り付かないと海は見えません。。。

これでオーシャンビューってどうなの。。。

 

そしてここはペントハウス。そう屋上です。

f:id:sammy_resort:20200111155121j:plain

こちらは18階の見取り図。緑●のシールが貼ってあるところは私たちのお部屋。左方向が海ですので、左側のお部屋がオーシャンフロントです。
先ほど部屋からのオーシャンビューの写真で見えているベランダ様のスペースは通路。そう、そこは私たち専用のスペースではなく、ペントハウス宿泊者の共用スペースです。実際窓の外を人が通りびっくりしたこともあります。

 

f:id:sammy_resort:20200111162833j:plain

 せっかくなのでラナイスペースに出てみましょう。

部屋の前はこんな感じです。

 

f:id:sammy_resort:20200111162450j:plain

海側に進んでいくと、隣の部屋の前は広大なスペースとデッキチェア。これぞペントハウスって感じです。

 

f:id:sammy_resort:20200111162908j:plain

 海よりの柵の前にもデッキチェアが並んでいます。海際のホテルという感じがしてきました。

 

f:id:sammy_resort:20200111162930j:plain

 柵に張り付くとダイヤモンドヘッドが見えます。がっつり隣の建物にかぶってますが。。

 

f:id:sammy_resort:20200111163141j:plain

柵から見下ろすとラウンジが見えます。次回ご紹介しますが、クラブルームのゲストが利用できます。 

 

f:id:sammy_resort:20200111163359j:plain

 山側にも行ってみます。山側方向の写真がなく、海を臨んでいますが。。

下に見えるのはハワイ陸軍博物館です。向こうはヒルトン方向です。

 

f:id:sammy_resort:20200111163509j:plain

 ということで、ヒルトンの花火が見えました!

ラナイ(屋上スペース)が4部屋共同、さらには自分たちの部屋の前は通路ということで、ペントハウスどうなの。。というところではありますが、花火も見えたのでよしとします!