リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

セグウェイ オブ ハワイ 2018ハワイその7

f:id:sammy_resort:20181112220107j:plain

ハワイ2日目の今日はアクティブに過ごします。まずはセグウェイ体験です。

ベルトラで検索するとセグウェイツアーが3社程出ていました。その中で、泊まっているマリオットホテルに事務所があるセグウェイ・オブ・ハワイさんの体験コースをチョイス。

30分程度の体験版で75ドル税チップ別でした。

 

jp.segwayofhawaii.com

 

9:45集合ということで、9時半前にチェックアウトを済ませて荷物を預けセグウェイのオフィスに向かいます。

 

f:id:sammy_resort:20181112220415j:plain

オフィスに入るとセグウェイが3台置いてあり、我々だけのプライベートツアーか⁈と思っていると、他に2人組が3組到着。全員日本人の総勢4組9名の体験コースとなりました。日本語インストラクター2名で対応してくれたので楽チンでした。

どうでも良いのですが、貸し出してくれたヘルメット、ぐでたまっぽくない⁇という話になり、それ以降ぐでたまにしか見えなくなりました。

 

f:id:sammy_resort:20181112220527j:plain

さて、早速ツアースタート。まずは練習です。一人ずつオフィス内で練習します。決して広くないスペースでまあまあスピード出してぐっと止まるところまでしっかり練習します。9人でしたので、途中から別スペースを使って二手に分かれて練習となりました。

 

f:id:sammy_resort:20181112220653j:plain

 ある程度練習したらいざ外へ。マリオットを出たところ。いきなり人が多いところでビビりながら、インストラクターについて一列の隊列を組んで出発です。

マリオットから海側に出て左に行くと、ホノルル動物園があり、さらにその先にはカピオラニ公園が広がっています。カピオラニ公園ではセグウェイスラロームしたり、のびのびドライブすることができます。

 

f:id:sammy_resort:20181112220625j:plain

 カピオラニ公園を少し奥にいくと、木々がない芝生エリアが広がっています。そこはなんとダイヤモンドヘッド絶景ポイント。写真撮影会となりました。

マリオットから散歩で来ることが出来る距離ですが、なかなか自力で来ませんのでこれて良かったです。

 

f:id:sammy_resort:20181112220727j:plain

 次はカピオラニ公園を後にして道路を渡り海岸線まで出ます。このあたりは海岸線に舗装された道路があるので、そこを通ってマリオットまで戻ります。海岸線を走るのもとても気持ちが良かったです。

 

f:id:sammy_resort:20181112220747j:plain

 海岸線からまた人通りの多い道路を渡ってマリオットに帰ってきました。体験コースなので30分程度のドライブで終了です。物足りないと感じるか、十分と感じるかは人それぞれ。長い時間のツアーはハワイの日差しの中ということもあり、それなりにタフだと思いますので、ちょっとやってみたいくらいのニーズならこの程度が良いと思います。

ちなみに写真は走りながらは無理なので、ガイドさんが止まったところ2か所のみです。上の2か所ではガイドさんが3人の写真も撮ってくれました。

 

f:id:sammy_resort:20181112223128j:plain

 こちらが実際に体験したルート。細かいところはずれていると思いますが、だいたいこんな感じです。今回何より楽だったのは、泊まっていたホテルが出発地点だったことかな。

なお、日本人対応のためか、チップは結構高めに請求されます。私たちは対応も良く満足したことと、その旨どこかで読んだことがあったので驚きませんでしたが、知らないで行くと引かれると思いますので書いておきます。

 ハワイの風を浴びながらのセグウェイは超気持ち良いのでオススメです!