リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

テディーズ・ビガー・バーガー 2018ハワイその8

f:id:sammy_resort:20181118153431j:plain

ハワイ2日目。普段はコオリナ地区の宿泊ばかりでワイキキに宿泊しない私たち。今回は1泊だけワイキキ地区に宿泊しました。ワイキキでやりたいことのひとつにメジャーなハンバーガー屋さんで肉肉しいハンバーガーを食べるということがあり、今日のランチはハンバーガーとなりました。

 

f:id:sammy_resort:20181118154413j:plain

場所はホテルからすぐ近く。上の地図の☆印のところです。

 

f:id:sammy_resort:20181118154905j:plain

外のサインはこんな感じ。ローカル感がありますね。

 

f:id:sammy_resort:20181118154957j:plain

こちらが入り口。階段を上がってお店に入ります。

 

f:id:sammy_resort:20181118155415j:plain

お店はアメリカらしくポップな感じです。カウンターの写真撮ったつもりが無かった。。そしてメニューもボケボケ。。でも載せちゃいます。

基本のバーガーにトッピングをしていくのが基本スタイルの模様。それがメニュー左側たち。右側のバーガーの写真があるのはあらかじめトッピングをセットにしたものたちです。

慣れない我々はよくわからずにセット品に。アボガドとベーコン、チェダーチーズの入ったBacadoと、ハラペーニョとペッパージャックチーズにBBQソースの入ったVolcanoをオーダーしました。それからコンボにするとフレンチフライとドリンクがついてくるので片方をコンボにしてみました。

基本バーガーはシングル(肉1枚)で$7.69、これにBacadoで$4.39、Volcanoで$1.99、コンボで$3.99の追加です。そして焼き加減も聞かれるのでミディアムでオーダー。

 

f:id:sammy_resort:20181118155752j:plain

お昼時で混雑していたのでカウンター席を確保。少しお店の雰囲気が伝わるでしょうか。

 

f:id:sammy_resort:20181118155931j:plain

奥側の壁です。オアフの海が描かれています。ポップで楽しくなりますね。

 

f:id:sammy_resort:20181118155826j:plain

こちらはBacadoのコンボ。このボリューム感なら日本人でもちょうど良い感じかなと思います。

 

f:id:sammy_resort:20181118155842j:plain

具材アップ!辛うじて上の方にアボガドがみえますかね。

ここのビーフパテ、ふわっと柔らかくかつジューシーでGood!でした。またチェダーチーズが合う。このBacadoは王道な感じがしました。

Volcanoはハラペーニョが入っているので辛さがきついかなと思ったのですが、BBQソースの甘さと相まって、ちょうど良い刺激感。この2種類はGoodな組み合わせでした。

 

f:id:sammy_resort:20181118155910j:plain

お店の向かい側はホノルル動物園の敷地です。窓の外も緑があり、都会のホノルルの中、景色を見ていても気持ちが良いお店です。

有名なハンバーガー屋さんですが、ホノルルエリアの端にあることと、近年他にもハンバーガー屋さんが増えていることから、行列といった混雑ではありませんでした。

是非また食べに行きたい絶品バーガーです。