リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

アウラニ散歩~リゾートはのんびりと カウントダウンをアウラニで2017-18ハワイその12

ハワイに到着して2日目を迎えました。

1日目は空港からの弾丸ツアーでしたので、今日はリゾートでのんびりと過ごします。

目覚ましもかけずにのんびりと起きだして、軽く朝ごはん。朝ごはんといっても11:30頃でした。改めてみると質素ですな~

このちいさなシナモンロールですが、ホールフーズのプライベートブランド365シリーズで結構美味しく重宝しました。

食事は質素でもこの広いラナイと美しい景色で満喫です!

さて、今日は一日アウラニでゆっくり過ごします。ということで散歩の開始です。

ロビーのフロアに降りるとアウラニ全体がまだクリスマスの装飾のままとなっています。ハワイ全体と言ってもいいかもしれませんね。今日は12/30ですが、あいさつもMerry Christmas & Happy New Yearでした。

しっかりとクリスマスツリーも飾られています。

さて、外に散歩にでるつもりで降りてきましたが、このフロアにある2軒のショップに見事にトラップ!お買い物タイムとなりました。

下の写真はすべてセール品。2017年物とクリスマス物ですね。スウェットが気に入り夕方再度見に行ったのですが、残念ながら無くなっていました。この時点でトラップされて買って良かった!

買ったものを一旦部屋に置き、気を取り直して散歩です。アウラニの中庭部分はプールエリアになっているのですが、その中にシュノーケリングが出来るようになっている場所があります。

一部分横から水槽のように見える場所があってそこからの写真。シュノーケリングは楽しそうですが、横から見えることで少しやった気分になり満足して終了です。

少し歩いた後、朝食が少しでしたのでプールサイドバーで軽いランチにしました。お酒もしっかり揃ってそうです。

そしてありがたいことにガッツリ日本語メニューが備え付けられています。わざわざ持ってきてくれるのではなく、全テーブルにセットされています。さすがディズニー、日本人の方が多いのでしょうね。

ということで昼からビール!の幸せ

ランチはハンバーガー一つだけ頼んでカットしてもらいました。無理やりミッキー風。このハンバーガー、まったく期待していなかったせいかもしれませんが、旨かった!

アウラニのプールエリアからすぐ目の前のビーチに出ることができます。ここはパブリックのビーチではありますが、ほぼほぼプライベートビーチとなっています。

コオリナ地区の地図がありました。このビーチは地図上の真ん中の上のほう、「O」の字のすぐ下です。ザ・リゾート地でとても気持ちの良いところです。

今日は昨日の疲れもあるのでビーチ散策などせず、一旦部屋に戻ります。

戻りがけにあるスティッチ像。こちらもクリスマス仕様でサンタ帽をかぶっていますね。

しばし部屋で休憩して、次はアウラニの外に出てきます。