リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

ラニカイビーチ~クアロアランチ カウントダウンをアウラニで2017-18ハワイその8

f:id:sammy_resort:20180519161725j:plain

ジャニーズ弾丸オアフ島一周ツアーの続きです。2015年全米No.1ビーチのワイマナロの後は、少し北上し、カイルアのホールフーズでお買い物です。以前はカハラモールのホールフーズにいきましたが、今回はカイルアのお店に行ってみました。

ホールフーズ

カハラモールはオーガニックコーナーが充実しているイメージで、カイルアはもう少しスーパー色が強いイメージを持ちましたが、実際はそんなに違いがないかもしれません。ただ、カイルアはモール内ではなく個店なので、ゆったりしている感じがします。

そしてなんと、、、写真が一枚もない、、、汗

ということで、買ったものがこちら。

f:id:sammy_resort:20180519163432j:plain

車をいいことに、まだドライブは続きますが水パックとビール。そして今日の夕飯になるべく、お惣菜の量り売りを購入。お目当てのリップクリームは売り切れていたようで、ひとまず滞在中の必需品を買っていきました。

ラニカイビーチ

さて、買い物が終わりカイルアのビーチに行くかと思いきや、やや南に位置するラニカイビーチに寄ってくれました。

ラニカイビーチは1996年に全米No.1ビーチに選ばれています。全米No.1ビーチは一度選ばれるともう選ばれないようですので、古くに選ばれているということはそれだけ以前から美しいビーチとして知られているということですね。

場所は閑静な高級住宅街にあり近所に駐車場などはありません。カイルアビーチパークから歩いて15分~20分程度で行ける距離のようで、自力でいくのであればそのあたりから歩いていく必要があるそうです。今回は弾丸ツアー、住宅街でおろしてもらいます。車を停めておけないので一周してまた迎えにきてくれます。

f:id:sammy_resort:20180519161725j:plain

 

住宅街からビーチへ続く道を歩いていきます。。。

 

f:id:sammy_resort:20180519164735j:plain

 

だんだんと海が近づいて。。。

 

f:id:sammy_resort:20180519164816j:plain

 

ビーチ登場!!

 

f:id:sammy_resort:20180519164946j:plain

f:id:sammy_resort:20180519165349j:plain

ラニカイビーチはカイルアタウンに近くてきれいなビーチということで、ワイマナロに比べて人がたくさんいました。12月末だというのにさすがハワイです。日本人からするとちょっと寒くて海で遊ぶのは厳しい季節ですが、寒さに耐性があるみたいですね。

曇っていましたがそれでもエメラルドグリーンの海。とても気持ちのよいビーチでした。

クアロアランチ

ラニカイビーチからはひたすら北上し、カフクを目指します。その途中にあるのがクアロアランチです。クアロアランチは映画ジュラシックパークの撮影地でもあり、豊かな自然の中でいろいろなアクティビティがある場所です。有吉ハワイでバギーをやったり乗馬をやったりしているのはここと思われます。

f:id:sammy_resort:20180519172115j:plain

弾丸ツアーにつき、こちらは車窓だけでした。電線のようなものが写りこんでいるのはご愛嬌ということで。。 

写真だと分かりにくいですが、この岩肌感は荘厳で神秘的なものを感じます。クアロアランチも一度ゆっくり遊びにきてみたいところですね。

f:id:sammy_resort:20180519172435j:plain

クアロアランチから海を眺めると不思議な形の島があります。こちらはチャイナマンズハットと呼ばれている島で、ハワイ語の正式名称はモコリイ島。昔、中国からの移民労働者がかぶっていた帽子の形に似ていることからこう呼ばれるようになったそうです。

 

次回はさらに北上し、カフクにエビを食べに行きます。

f:id:sammy_resort:20180519162853j:plain