リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

TheBusを使ってワイキキ横断 ハワイ マリオットコオリナビーチクラブ7

ハワイ2日目、ワイキキ散策の続きです。

高橋果実店の次はカハラモールまで向かいます。利用するのは地元の方の足でもあるTheBus。先ほどピンクラインを降りたバス停から坂を上がったEggs’n Things手前にバス停があります。このバス停からカハラ方面のバスに乗車です。

DaBus(現在はDaBus2)というアプリがあり、これでバスの時刻や行先などを調べることができます。無線を積んでいるバスはあと何分で着くかリアルタイムで分かる仕組みでとても便利でした。ちなみにTheBusは距離関係なく大人$2.5でした。(2018年1月1日より$2.75、1日券$5.5と値上がりしています。)

ホノルルの混んでいるところをを抜けて行くので40分ほどかかりますが、景色を見ていたらあっという間でした。ちなみに途中でダイヤモンドヘッドの登山道入り口のバス停を通ります。バスを使っていかれる方はここで下車して登っていきます。ここから山頂まで歩いて1時間程度とのことです。帰りのバスでは登山を終えた観光の外国人が結構乗ってきました。

さて、カハラモールですがここでの最大の目的はWHOLE FOODS MARKETです。流行りのナチュラル&オーガニック系のスーパーマーケットです。話題の?エコバックや目当てのハチミツ、リップクリームなどを買い込みました。

目的のハチミツ(当時の写真がなくラスベガスで買ったもの。。)

ほかのお店も少し見たのですが、帰りのTheBusの時間が限られていたので後ろ髪をひかれながら戻ることになりました。ここからはトラブルで戻れなくなると困るので、まっすくアラモアナセンターまで車窓からホノルルの街を楽しみながら戻りました。

アラモアナセンターでのショッピングはホノルルクッキーカンパニーのパイナップル型のクッキーを大量に買い込みます。このほかLongs Drugsにも日本人がばらまきに使いそうなお土産類が安く売っているので寄っていきました(安く買うには会員カードが必要です。レジで言って作りましよう)。購入後少しぶらぶらしてマリオットのバスでホテルへ戻りました。気がつくと買っているものはほぼ食べ物(汗)。花より団子のようです。

帰りのホテルバスが早いのが不満でしたが、到着翌日のせいかだいぶ疲れていました。夕飯を食べに行くのも面倒で、ホテルのショップでピザを夕飯に買い早めの就寝でした。

このピザが旨い!