リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

高橋果実店~ALOHA CONFECTIONERY 2019ハワイその13

ハワイ5日目。明日は帰るだけなので、活動できるのは今日が最後です。

今日は買い物がメインということで、ホノルルの街中を少々とアラモアナショッピングセンターに行くことにしました。

ゆっくりとした朝食を済ませ、まずは私たちの大好きな高橋果実店。今回のホテル選びはここに近いということも条件でした!

こちらは日本のテレビやガイドブックでよく紹介されるので、日本人のお客さんがとても多いところです。この日も店の前のイスで食べていると、ほかの日本人のお客さんがいらっしゃいました。

さて、こちらは昨日食べたアサイーのシャーベット。そう、チェックインして買い出しがてら買ってきてホテルで食べました。お目当てのライチシャーベットが無かったのでハワイらしく?アサイーにしてみました。安定のおいしさです。

そして本日リベンジを。。。と思ったらライチシャーベットがなく、ライチアイスクリームをいただきました。アイスなのでシャーベットよりも少し甘い感じ。でもやっぱりおいしいです。どのお味もとってもジューシー。近くに行く際にはぜひお立ち寄りを。

その後、JCBのラウンジやロングスドラッグスなどによったりしながらアラモアナへ。ホノルルDFSからANAさんの無料バスで向かいます。横があまり写ってないですがホヌバスです。。

アラモアナショッピングセンターで最近話題のお店ALOHA CONFECTIONERYに立ち寄りました。なかなか可愛らしいお店です。

店内も可愛らしい感じです。すっきりしていて良いですね。

壁にはソフトクリームの絵があります。そう、こちらソフトクリームが人気になっているようです。

こんな感じでカラフルなコーンを選べます。それにしてもアメリカはカラフルなお菓子が好きですね。

カップケーキも売っています。カラフルですが、アメリカにしては程よい大きさ。

試食用?のカップケーキもありました。アイスを買ったら1コいただけました。変に大味ではなく美味しくいただきました。

そして買ったのはこちら。ソフトクリームはミルク味。暑い中涼しい部屋で食べるミルク味のソフトクリームはたまりません! また行きたいお店となりました。というか水物しか食べてない?!

アラモアナショッピングセンターはちょっと見た感じで、疲れも出てきたのでホテルに帰ります。お部屋派の我が家にしては頑張った!

ホテルに早々に戻ってまったりしている私たちは、夕飯も部屋で食べることにしました。まあ、いつもの通りではありますが。。

アウトリガーリーフの隣のコンドミニアムの海側にステーキシャックというお弁当屋さんがあります。こちらもかなりの有名店で一度食べてみたかった!ホテル近所にあるのはありがたい。持ち帰っても温かいうちに食べられます。

メニューに日本語もありますね。さすがワイキキ。もちろん日本語は通じませんが。

頼むときに焼き加減とサラダのドレッシングを聞かれた気がします。焼きあがるまで近くで待つシステム。常にお客さんが来て忙しそうでした。

さて、こちらがお弁当。14.5ドルのものを頼みました。ごはんの上にお肉がしっかり乗っています。野菜が取れるのもよいですね。このお肉がなかなか美味しいのです。ごはんも食べられるので日本人にはよいかもしれません。

ハワイはレストランで食べると結構かかってしまうので、こういった美味しいお弁当を食べるのもなかなか良いですよ。