リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

高橋果実店 ハワイ マリオットコオリナビーチクラブ6

f:id:sammy_resort:20180108151858j:plain

ワイキキへ

 到着翌日の今日はアラモアナショッピングシャトルというバスを利用しワイキキへ向かいます。時差ボケ日の中アクティブです。

このバスはマリオットが期間限定で日本人向けに出しているバスで、一人往復$10で利用できます。お盆ウイークに入るとマリオットのオーナーしか利用できなくなるそうでしたが、この日(8月6日)であればAPオーナーでも利用できるとのことでした。

マリオットを朝8時45分に出発し、アラモアナセンターからの帰りが午後3時45分出発と戻りが少し早いのが難点ですが、往復$10は何より安い!後で詳しい方に聞いた話ですが、このバスはアラモアナまで行った後、マリオットの見学会のお客さんをホノルルから連れてくるそうです。片道を空で運行しないための工夫があるのですね。また帰りの時間が早いのは渋滞の前に帰ってきて、ドライバーの帰宅時間を確保する理由があるそうです。

さて、バスが出発して1時間しないうちにアラモアナセンターに到着です。アラモアナセンターでのショッピングは後回しで、ここでワイキキトロリーのピンクラインに乗車。JCBカードを持っているとピンクラインは無料で乗れました。

高橋果実店(HENRYS PLACE)

f:id:sammy_resort:20180108153656j:plain

目的地は高橋果実店!朝からシャーベットです!ピンクラインのトランプインターナショナルホテルのバス停で降り、トランプホテルの車寄せを通り抜けて反対の道路に出て少し左にいくと高橋果実店の前にでます。

f:id:sammy_resort:20180108153541j:plain

お店でシャーベットのおすすめを聞くとライチとのことで、ライチのシャーベットとマンゴーのシャーベットを購入。そしてハムチーズサンドも購入し、店の前の椅子を拝借していただきました。

このハムチーズサンドがなかなか美味しく、腹ごしらえ完了。いい感じでこの後の活動に活かせます。それにしてもラップにマジックで直接書いてあって表示が豪快ですね。

f:id:sammy_resort:20180108153952j:plain

またシャーベットもどちらも評判通りおいしいくご満悦です。ただしここはアメリカ、なにせ量が多い。3人で2つでしたがちょっと多かったかな。ヒルトンやトランプホテルなど近所に泊まっている方は、買って帰って部屋やプールで食べるのに良さそうです。ちなみに我が家では満場一致でライチ推しでした。

 

sammy-resort.hatenablog.jp

 

sammy-resort.hatenablog.jp