リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

SH gardenでディナー&ホテルプールバー 2018ホーチミンその8

f:id:sammy_resort:20190428234310j:plain

 午後の市内観光半日ツアーが終了後はしばしホテルで休憩し、夕飯に繰り出します。

 フルメンバー5人が昼間は2組に分かれて行動し、夜は適当に合流の予定でしたが、タイミングがあわず昼間のメンバーのまま夕飯をとることに。MさんとYさんの3人で、昨夜フォーを食べたSH gardenにもう一度行ってみることにしました。 Yさんは今朝の合流なのでこのお店は未体験なので、Yさんを連れていってみようということに。

 その時の記事はこちら。

sammy-resort.hatenablog.jp

因みに冒頭の写真はお店の入り口にあったもので、大きなかめに菊の花を浮かべてSとHを描いていました。少し触っていると店員さんが心配そうにいらっしゃいました。さわっちゃいけませんね。由来はきいていませんが、Sはサイゴン、Hはホーチミンかなとみんなで話をしていました。

 

f:id:sammy_resort:20190428234334j:plain

 ホーチミンは暑いのですが、窓をあけていると気持ちがよく、こちらのお店でもエアコンではなく窓が全開放でした。気分が上がる感じがします。

 

f:id:sammy_resort:20190428234552j:plain

さてメニューですが、やっぱり生春巻きでしょということで、最初はこちら。日本で食べるのとそんなにイメージは違わない感じです。美味。

 

f:id:sammy_resort:20190428234644j:plain

 こちらはエビのココナッツ蒸し。レモン塩(ライム塩?)にライムを絞ったものにつけて食べるのですが、なかなか病みつきなお味に。レモン塩お土産で買って帰ったくらいです。エビ旨し!!

 

f:id:sammy_resort:20190428234714j:plain

 ピンボケになってしまいましたが、揚げ春巻き。ぱりっぱりでとても良い食感でした。

 

f:id:sammy_resort:20190428234747j:plain

 そしてハスの葉にくるまれた謎の物体登場!

あけてみます。

 

 

f:id:sammy_resort:20190428234758j:plain

 じゃーん!ハスの実チャーハン。じゃりじゃりいう食感のものもあり不思議な感じでしたが美味しかった!

どれもおいしくいただけますので、小奇麗なお店で美味しいベトナム料理を堪能したければおすすめです。

 

 

f:id:sammy_resort:20190428234903j:plain

 さて、2次会。

このホテルは屋上がプールになっているのですが、バーが併設されています。上がってみると思いのほか本格的なバー。

 

f:id:sammy_resort:20190428235053j:plain

プールに近いソファー席を陣取ります。この位置だとオープンエアーで超気持ち良いです。 

日本人の女性2人組みがプールで長いことインスタ映え写真を撮りづづけていました。我々はプールに足だけつけてみたのですが、意外と冷たい。夜になると暑さが和らいているので寒くないのかなあと思っていたところ、一通り撮り終わったあと寒い寒いといいながら部屋に帰っていきました。若い。。。

 

f:id:sammy_resort:20190428235141j:plain f:id:sammy_resort:20190428235158j:plain

すっかり何を頼んだのかはわすれましたが、ロングカクテルの割にまあまあアルコールが強かったような。。

そして謎のハッピーアワーで、飲み終わったら3人のうち1人だけもう一杯同じものをサービス。元気なら合わせてほかの二人も頼んだところですが、疲れが出てきたので今日はここまで。

とても居心地のよいバーで、このホテルお気に入りです! 

 

 ホテル紹介はこちら

sammy-resort.hatenablog.jp