リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

アウラニサンセット! カウントダウンをアウラニで2017-18ハワイその18

f:id:sammy_resort:20180721204755j:plain

元旦にしてハワイ最後の夜。今日はサンセットを部屋から堪能します。

 

とその前に、海やプールで遊んだあとには冷たいものが必要ですね。

f:id:sammy_resort:20180721205010j:plain

 プールの後は買い出しもかねてアウラニ向いのコオリナステーションに行きました。諸々買い物を済ませたあとに、入り口すぐにあるアイランドビンテージコーヒーの名物アサイーボウルを買って部屋に戻ることに。

 

f:id:sammy_resort:20180721205028j:plain

 じゃーん。なかなかのサイズ感。結構重たいです。

店内で食べると大きなコーヒーカップに入ってくるのですが、持ち帰りのほうが量が多いように感じます。

そしてこれが美味しい!初めて食べたのですが、次回は繰り返し食べてしまいそう。アサイーのアイスが甘すぎず、シリアルとマッチして食べやすいのです。おやつや朝食におすすめです。

 

アウラニサンセット!

さて、本題のサンセット。

今日はアウラニ内のウルカフェでお弁当やベーグルを買ってきてディナーにしました。

ウルカフェは2日目の夕食のピザを買ったところで、こちらの記事で登場します。

sammy-resort.hatenablog.jp

 

f:id:sammy_resort:20180721205455j:plain

 じゃーん!!サンセットディナーinラナイ!!

簡素?!我々にとっては豪華ディナーでございます!

 

 

f:id:sammy_resort:20180721205519j:plain

 まさにサンセットディナーです。

 

f:id:sammy_resort:20180721205912j:plain

 ちなみにウルカフェでもらったお箸。箸の頭のところを折ると箸置きになるというクオリティーの高いものでした。ハワイでこの仕様にはびっくりしました。

 

さて、肝心のサンセットです。

f:id:sammy_resort:20180722081532j:plain

冬は雨期。雲が多く心配しましたが、水平線上には雲がかかっていません。雲の切れ間から太陽が出てくるとさすがにまぶしい感じがします。

太陽が水平線にかかり始めの時、海に光が写っていてキラキラしていますね。

キター!!って感じです。

 

f:id:sammy_resort:20180722081634j:plain

そして半分沈んでいるところ。

光の筋がなくなって、でも海に太陽が反射して丸く見えています。

 

f:id:sammy_resort:20180722081830j:plain

太陽が完全に沈んで15分後くらいの様子です。光の筋が海に写るようになってから完全に沈むまで15分間くらいでしょうか。あっという間に沈んでいきます。

今日は雲が多いので写真でみると結構暗くなっていますが、実感はまだそんなに暗く感じません。水平線と雲の間はまだかなり明るいですね。まだまだ海に人はいるしプールはしゃぐ声が聞こえています。

この部屋からのサンセット、冬場は絶好の位置に見えます。夏場は写真でいうと右の方に沈む位置がずれるので見えないらしいのです。もう少し海寄りの部屋なら見えると思うのですが、そちらの部屋だとラナイが狭くなってしまう。今回の渡ハ最後の夜にきれいに見えて満足でした。

 

と、ハワイ最後の夜を書いたところですが、リアルタイムとして本日これから空港へ。また懲りずにアウラニです!週一ブログが更に間があく予定です(^_^;