リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

ラッフルズホテル散策 2020カウントダウンinシンガポールその6

1時過ぎにチェックイン出来たので、部屋に荷物を置いてランチに出かけます。

ホテルの下は、ラッフルズシティショッピングセンターで、ブランド物をはじめスーパーや飲食エリアなど充実しています。ありがたいことに年末年始関係なく営業していました。

 

f:id:sammy_resort:20200503150543j:plain

軽く済ませようということで、地下のレストランエリアではなく3階にあるフードコートで食事です。2時近かったのですが、結構賑わっていました。

チキンライスセットとチャーシュー、ワンタンスープ。これで13.5ドル(およそ1100円)。二人分弱くらいの分量ですので、なかなかお得な感じですね。そしてお味も美味しかった。お肉がかなり柔らかく食べやすかったです。

 

f:id:sammy_resort:20200503154546j:plain

そして、ホテルのあるラッフルズシティショッピングセンターから道路を挟んだ向かい側にはラッフルズホテルがあります。ラッフルズホテルシンガポールの最高級ホテルでコロニアル様式の美しい建造物です。

前回訪れた際には改装中であちこち幌がかぶっていました。今回は改装が終了し美しい姿となっています。因みにホテルの入口にはドアマンが立っていて、宿泊客しか入れてもらえません。

 

sammy-resort.hatenablog.jp

 前回記事はこちら

  

f:id:sammy_resort:20200503155004j:plain

中には入れないので、正面入り口脇の通路を進んでいきます。優雅な雰囲気がありますね。

  

f:id:sammy_resort:20200503155053j:plain

ホテル本体を取り囲むようにショッピングアーケードがあります。緑がよく整備されていて落ち着いた感じがします。

 

f:id:sammy_resort:20200503155113j:plain

ロングバーの看板が。場所はちょっと違いますが。。

因みにドアが閉まっているところは、改装中にホテルショップになっていたあたりだと思います。

 

f:id:sammy_resort:20200503155144j:plain

庭にはバーカウンターがありました。夜ここで一杯やるのもなかなか気持ちよさそうです。写真はここまでしかなかった。。。汗

現在のショップはホテル正面入り口の真裏にあって、結構歩かされました。カヤジャムなどを少し買って、我々のホテルに一旦戻ります。それにしても、冬だというのにさすが赤道ほぼ直下の国、なかなか暑いです。日本は冬なので体が慣れていないとバテますね。。。。