リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

トレーニングレストラン Huong Lai 2018ホーチミンその14

f:id:sammy_resort:20190526114056j:plain

ばらばらに活動していたメンバーですが、最終日の夕飯は5人全員でいただくことになりました。今回伺ったのは、フーンライというレストランです。

こちらのレストランですが、貧困家庭の出身者や孤児など社会的に機会に恵まれない若者たちの職業訓練や学業支援などを通して、社会的な自立を目指すコンセプトで運営されており、シェフ以外のスタッフは彼らで賄われています。

http://www.huonglai2001saigon.com/index.html

場所もドンコイ通りからちょっと入ったところで、中央郵便局から徒歩3分くらい。街中の宿泊であれば徒歩圏です。

 

f:id:sammy_resort:20190526114539j:plain

お店の中の様子の写真がほとんどなく(汗)こちらは壁にかかっているレトロな装飾。お店自体はいわゆるコロニアル様式の雰囲気が残るよい雰囲気。広くはないのですが、感じの良いお店です。

 

f:id:sammy_resort:20190526114135j:plain

こちらでは、他で見かけなかったベトナムビールが何種類かありました!旨い!

 

f:id:sammy_resort:20190526114204j:plain

 予約にあたりコースを頼んだので料理がどんどん出てきます。たくさん出てきましたがメニューの名前は全く記憶になく(汗)

このレストランはベトナムの家庭料理を提供するということで、上は豚肉と玉ねぎの炒めもの??

 

f:id:sammy_resort:20190526114213j:plain

こちらは牛肉とお野菜の炒めもの?? 

 

f:id:sammy_resort:20190526114223j:plain

ベトナム風がんもどき??

結構美味しい!! 

 

f:id:sammy_resort:20190526114233j:plain

やっぱりエビでしょう!! 

空芯菜がマッチします!!

 

f:id:sammy_resort:20190526114350j:plain

ということで2杯目!!

なんだか三ツ矢サイダーみたいな缶ですが、れっきとしたビールです。アジアのビールはどれも飲みやすい感じ。美味!! 

 

f:id:sammy_resort:20190526114403j:plain

そしてチャーハン。こちらのお米はチャーハンに合いますね。程よい食感で美味しくいただけます。

 

f:id:sammy_resort:20190526114417j:plain

そしてエビのココナッツジュース蒸し。エビも大きくぷりぷり!

そしてハーブ塩にライムを絞ったものにつけて食べるとまた美味なのです!

 

f:id:sammy_resort:20190526114440j:plain

お粥ぽいもの⁈

記憶が定かでは・・・すみません(^_^;)

 

f:id:sammy_resort:20190526114447j:plain

そしてベトナムプリン。定番です!

コースで食べきれないほど出てきましたが、どれも食べやすく、またリーズナブル。お店も綺麗でスタッフの皆さんも皆さん感じの良い方々でした。

とりあえずベトナム家庭料理を!という方にはオススメです。

 

f:id:sammy_resort:20190526114559j:plain

ホーチミン最後の夜。昨夜に続きホテルのプールバーで二次会です。泊まっているホテルで飲むのは気楽で良いですね。

 

f:id:sammy_resort:20190526114710j:plain

遅い時間ではなかったのでまだまだ空いています。

 

f:id:sammy_resort:20190526114701j:plain

サイゴン川沿いのホテルで、遠くの街の明かりが見渡せ気持ちの良い空間です。

 

f:id:sammy_resort:20190526114732j:plain

夜のプールサイドでまったり。サイゴンに乾杯!