リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

OKA-SINタッチ準備編 2017シンガポールその1

f:id:sammy_resort:20171001180147j:plain

SFC修行で有名なOKAーSINタッチに挑戦してきました。

経緯

今年は飛行機を使った出張の予定が多く、SFC獲得に必要な50000プレミアムポイントのうち、約半分を仕事で獲得できそうな見込み。SFCがあれば、家族旅行の時でもラウンジが使える!

ということで、妻に背中を蹴られ押され実行する事になりました。当初は沖縄を数回往復することも考えたのですが、色々と皆様のホームページで勉強するうちに、旅行も兼ねてシンガポールへ行ってしまえと思うに至りました。

今回の行程

それでも最初は体力的なことも考え、単純にシンガポール往復だけしようと思っていたのですが、沖縄をつけることでSFC獲得にかなり近く事がわかり、実行に移したのでした。色々考えたのですが結果の行程が以下です。

日付 フライト 券種 金額 PP
9/15

羽田8:40-
 那覇11:15

プレミアム旅割28 27,390円 2,860PP
9/15

那覇12:15-
 成田15:00

国際線片道運賃
(エコノミー)

121,330円 1,968PP
9/15

成田18:05-
 SIN00:15

Super Value Plus
(プレエコ)

5,368PP
9/17

SIN00:35-
 成田8:45

Super Value Plus
(プレエコ)

5,368PP
9/17

羽田13:15-
 那覇15:45

国際線片道運賃
(エコノミー)

1,968PP
9/17

那覇16:40-
 羽田19:10

プレミアム株主優待 30,190円 2,860PP
      178,910円 20,392PP

メインのシンガポールのフライトはプレミアムエコノミーのSuper Value Plusにしています。キャンセルや変更が出来ないチケットなので、発売終了の28日前まで粘ろうとしたら、とりたいフライトが埋まってしまい45日くらい前に慌てて予約しました。シンガポール往復で約11万円ですが、これに1万円追加すると国内線の往復が付けられますので沖縄発とし、これでOKA-SINの本体完成です。

私は関東在住ですので、沖縄の往復をつけなければいけません。キャンセル可能なプレミアム株主優待を使うつもりでしたが、連休などの時期は使える枠が限られており、行きの便はとれませんでした。そのためプレミアム旅割28でとることに。通常はこちらのほうが先に売り切れるのですが、確保できてホッとしました。

ここまで手配し、あとは何が何でも仕事を入れないようにするだけです(汗)。