リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

旅の記事まとめ2020

f:id:sammy_resort:20191109110820j:plain

こんにちは、Sammyです。

1年ほど前にも旅の記事まとめを書きましたが、ここらで改めて。

内容はほぼ前回のコピーです。。

 

 2017年9月15日~17日 シンガポール24時間滞在

sammy-resort.hatenablog.jp

この年は飛行機の出張が多めで、プライベートでプレミアムポイントを稼げばANAプラチナメンバーに達しそう、ということで強引に企画した行程です。

いやゆるSFC修行というやつですね。 修行目的で前後に東京-那覇の往復が入りますが、帰りの那覇往復がきつかったなあ。

でも学生以来の海外一人旅。むっちゃ楽しかった!

 

2017年8月24日~28日 サンフランシスコ&ラスベガス

sammy-resort.hatenablog.jp

 順番は前後していますが、次に書いたのがこちら。これは他社の方ですが、仕事を通じて仲良くなった飲み仲間と行ったラスベガス旅行。これもある意味一人旅。家族は登場しません(汗)。

ラスベガス行きの乗り継ぎ時間を多くとってサンフランシスコ観光を入れたパターン。8月のサンフランシスコが寒かったのが印象的でした。念願のThe Walt Disney Family Museum に行けたのが嬉しかったです。

そしてラスベガスはやっぱりいいですね。3回目の訪問でしたが、なんだろう、散歩していてもハッピーだし、ショー好きにとってはとっても素敵な街です。

 

2016年8月4日~11日 ハワイ オアフ島 マリオットコオリナビーチクラブ

sammy-resort.hatenablog.jp

更に順番が前後してます。ブログのタイトルが「リゾートに魅せられて」という中で、ようやくリゾートを書いたように思います。

オアフ島のコオリナ地区はゆったりしていて大人のリゾート。

観光や買い物などに沢山行きたい方には向かないかもしれませんが、ゆったりリゾートを楽しみたい方には本当におすすめです。

 

2017年12月29日~2018年1月3日 ハワイ オアフ島 カウントダウン!

sammy-resort.hatenablog.jp

ハワイ続きですが、カウントダウンをアウラニリゾートで迎えました。

この時は当時中学3年生の娘が私は行かないと宣言し、おばあちゃんとお留守番。夫婦二人での旅となりました。日程は短かったのですが、結構アクティブに動いていたように思います。

カウントダウンの花火は近くで上がるので迫力があります。街から離れたリゾート地なので人出は限られ、場所取りが必要とかではなく、時間になったらビーチに出て鑑賞という、優雅なカウントダウンとなりました。

 

2018年7月28日~29日 近江ミニ旅行

sammy-resort.hatenablog.jp

たまには国内旅行。といっても娘の部活の大会を見に行くついでに観光をした感じですが。この時の近江牛がむちゃくちゃ旨かった。かど萬さん、オススメです!

 

2018年8月2日~8日 ハワイ オアフ島 ワイキキマリオット&コオリナ

sammy-resort.hatenablog.jp

コオリナ3連ちゃんですね。今回は娘も参加。親は3年連続でオアフに行ったことになります。物好き?!、いや、また行きたくなるんです。いわゆるハワイ病というやつで、何度もリピートしている方々が沢山いらっしゃいます。

ちなみにこの回はワイキキに1泊しています。前半はアクティブに後半はのんびりと過ごしています。

 

2018年10月5日~8日 ベトナム ホーチミン

sammy-resort.hatenablog.jp

前年にラスベガスに行った仲間と2回目の旅行。今回は1人加えて5人となりました。相変わらずの現地集合現地解散という自由な旅。活気のあるホーチミンの街は楽しかった!

 

2019年7月30日~8月5日 ハワイ ハワイ島オアフ島

sammy-resort.hatenablog.jp

昨年のハワイ。初めてハワイ島に上陸しました。

ワイ島はオアフとまるで雰囲気が違い、ゆったりのんびり過ごすところですね。

何よりも星がきれいだった!新月狙いのハワイ島はオススメです。

 

 

以下まだ記事になっておりませんが、備忘録。

2019年9月20日~9月23日 タイ バンコク

ラスベガス、ホーチミンに続く飲み仲間との旅。現地で遊び相手がいる1人旅のような感じで、この仲間達とはいつも楽しく過ごさせていただいてます。

 

2019年12月30日~2020年1月3日 シンガポール カウントダウン!

念願のシンガポールカウントダウン。マイルを駆使して行ってきました。ホテル手配に苦労しましたが、予想外に完璧なロケーションが確保できました。

次はこちらから書こうかと思案中です。

 

 

アフェイリトもやらずにのんびりとブログを続けております。旅ブログ読むの好きなんですよね。自分の経験が何かの参考になるかもしれませんので、書けるときに書くというのんびりスタンスでやっていこうかと。

今年は旅に出ない予定なので、よりのんびりと。。。汗

 

いつも読んでいただいている方々ありがとうございます。励みになります。

検索していてこちらにたどり着いた方々、お役に立てるところがあると嬉しく思います。