リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

アウトリガーリーフワイキキリゾート VOYAGER47 CLUB LOUNGE 2019ハワイその12

f:id:sammy_resort:20200111164904j:plain

 ハワイ4日目の今日は、ハワイ島からオアフ島への移動でした。ゆっくり派の私たちはあくせくせず、ラウンジで軽食をいただきます。

 アウトリガーのクラブフロアに該当する部屋を予約しているとVOYAGER47という会員制ラウンジを利用することができます。

 

f:id:sammy_resort:20200111163141j:plain

 前回ご紹介した屋上から下に見えたここです。

 

f:id:sammy_resort:20200112164115j:plain

ルームキーもこちらのとおり、クラブラウンジにアクセスできるキーとなっています。

因みにアウトリガーが1947年に誕生したことからこのネーミングになっているとのこと。

 

f:id:sammy_resort:20200111174918j:plain

因みに営業時間は朝が7時から10時。夕方は5時から7時です。 

 

f:id:sammy_resort:20200111175145j:plain

 建物内の海側はこんな感じ。そんなに広いわけではありませんが、席がないということはなかったです。因みに写真は夕方と朝が混ざっていますので光の感じなど違っていますがあしからず。

 

f:id:sammy_resort:20200111175324j:plain

外は海側にソファーが並んでいます。結構ゆっくりしている方がいらっしゃった印象です。 

 

f:id:sammy_resort:20200111175626j:plain

柵まで近づくとビーチが見えます。このあたりのビーチはとても狭く、多少遊んでいる人がいるものの、ゆっくりしている方々はいらっしゃいません。 

 

f:id:sammy_resort:20200111175250j:plain

 別の角度から。鳥が飛んでいます。

 

f:id:sammy_resort:20200111175028j:plain

 さて、カクテルタイムということでスパークリングワインをいただきます。食事はオードブル的なものが中心ですがスペアリブなどもありました。

こちらでゆっくりと思ったのですが、、先ほどの鳥たちがたくさんいて食べ物を狙っているのです。目を離すとテーブルまで上がってくる始末。 

 

f:id:sammy_resort:20200111175452j:plain

 ということで、早々に室内に退散です。

 一度室内にも鳥が入ってきて、慌てた鳥があばれて騒然としましたが。。。

因みにこちらで軽くいただいて、夜はお弁当などを買って夜食的に済ませました。

 

f:id:sammy_resort:20200111175654j:plain

 お食事のカウンターの様子です。これは朝撮ったものですのでシリアルなんかもありますね。

 

f:id:sammy_resort:20200111175709j:plain

 こちらは朝のパンコーナー。この他にドリンクカウンターがあります。

 

f:id:sammy_resort:20200111175825j:plain

 ということで朝食。朝食はパン、シリアル、パンケーキに一般的な副菜があり、こちらで十分に済ませることができます。おいしくいただきました。

 今回広い部屋にしたかったのでちょっとよいクラブフロアとしましたが、こういったサービスがついてきますのでありがたいです。ハワイで外で朝食をとろうと思うと、チップなども考えるとかなりかかってしまうなか、気兼ねなく温かいものが食べられます。

今回利用したのはアウトリガーリーフというホテルですが、近くにアウトリガーワイキキビーチリゾートがあります。こちらはもっと広いようです。VOYAGER47の活用おすすめです。