リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

ワイコロアビーチからのサンセット 2019ハワイその7

ハワイ2日目は何もせずのんびりと過ごしています。

マリオットワイコロアオーシャンクラブ前のワイコロアビーチはちょうどサンセット方向です。サンセット好き(サンライズ時は起きられない?!)の我が家はサンセット鑑賞が本日のメインイベントです。

f:id:sammy_resort:20191009181029j:plain

 マリオットのプールエリアの先にはこのような風景が広がっています。海はヤシの木の向こう側で、その手前は池が点在しています。

 

f:id:sammy_resort:20191009181101j:plain

 ハワイではFISH PONDと呼ばれる魚の養殖池が点在しているようです。海と池の間の狭い隙間から小さい魚が入ってきて、この池の中で大きくなり、大きくなった魚が出られなくなるという仕組み。漁に出られないときなどに活用されていたとか。因みに水は山からの地下水らしいのでほとんど淡水のようですね。

 

f:id:sammy_resort:20191009183809j:plain

砂浜はこんな感じでFISH PONDと海に挟まれていて、海の中を伸びているように錯覚します。

 

f:id:sammy_resort:20191009181308j:plain

さて、サンセットですがFISH POND越しに少し引きで見ることにしました。

上の写真はまだ雲の中に太陽がいます。雲が太陽に照らされている部分と暗い部分があって空の広がりを感じました。

 

f:id:sammy_resort:20191009181447j:plain

 サンセットには少し時間があるので家族写真撮影!

 

f:id:sammy_resort:20191009181605j:plain

 しばらくすると太陽が水平線にかかってきました。海とFISH PONDに光の線がみえますね。夕方は風が強いのでヤシの木がたなびいてます。 

 

f:id:sammy_resort:20191009181404j:plain

 半分くらい沈んだかな。奇跡的に風が穏やかに!

 

f:id:sammy_resort:20191009181721j:plain

 そしてあと少しで沈み切ります。

 

f:id:sammy_resort:20191009181803j:plain

 太陽が沈んでもまだ周りは明るいですね。

 

f:id:sammy_resort:20191009181906j:plain

 後ろにはマウナケア山の夕焼け。

明日は「マウナケア山ご来光ツアー。。の予定が代替ツアー」で深夜に出発なので早めの就寝。今日はごはん食べてサンセットみて終了!の一日でした。