リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

Hawaii Calls Restaurant で夕食を 2019ハワイその6

ハワイ2日目となりました。

今日は一日ホテルで沈没。昨日は乗り継ぎのあるフライトで疲れがあることと、目的がゆっくりと過ごすことということで、一日ホテルで過ごしています。

午前中はタイムシェアの追加購入のご案内。合併して大きくなったマリオットで今の制度と今後の状況をうかがってきました。聞くだけですが150ドルのクレジットをいただけます。あとは、再度クイーンズマーケットを訪れたくらい。因みに娘様はほぼ部屋に滞在。今回は全般的にプールにも入らず沈没生活を送っていました。

ということで、150ドルのクレジットをいただいたため、本日はマリオットのレストランHawaii Calls Restaurantで早めの夕飯です。

f:id:sammy_resort:20190929195114j:plain

 こちらは店内の様子。5時からがディナータイムですが、その前まではバーカウンター周りだけが解放されていて、ゆっくり飲んでいる人たちがいます。ディナータイム早々に入っているのでテーブルを使っている人はまだ少ないようです。

 

f:id:sammy_resort:20190929195134j:plain

 反対側はこんな感じ。オープンエアのレストランで解放感抜群!まだまだ日が高いうちでしたのでこんな雰囲気ですが、サンセットの時間帯はかなりきれいだと思います。

ただオープンエアなので鳥たちがかなり寄ってきました。食べている人が少ないから余計だったかもしれませんね。

 

f:id:sammy_resort:20190929195224j:plain

一品目はホタテのたたき?かぼちゃのピューレ添え。

ハワイらしい辛めの赤い粉状のものがかかっています。ホタテがぷりぷりでホタテ好きの我が家としてはGOODな前菜でした。

 

f:id:sammy_resort:20190929195251j:plain

こちらはオーガニックのサラダにハニー柚子ビネガーソース。どうしても野菜が不足しがちですからね。

 

f:id:sammy_resort:20190929195407j:plain

メイン1、ワンタンふりかけアヒ(まぐろ)。ワンタン?ふりかけ?謎です。

 

f:id:sammy_resort:20190929195536j:plain

記録用に断面が見えるほうからも。

ワンタンを使った衣に巻いてあげてある感じでしょうか。ふりかけが良いアクセントです。ハワイに来るとよくアヒを食べます。どこでもおいしく調理してくれますのでアヒ料理は定番です。こちらもちょっと斬新な感じでおいしくいただきました。

 

f:id:sammy_resort:20190929195608j:plain

メイン2、リブアイステーキ。王道ですね。焼き加減もよくいい感じでいただきました。

相変わらずの小食具合、これらを3人でシェアしおなか一杯。今日一日ほとんど活動していないのと、私はビールをいただいているというのもありますが、、

ウエイターさんはデザートを食べてほしそうでしたが女性陣も満腹で届かず。。

写真の4品とドリンク各1杯で、だいたい120ドルくらい(チップ別)だったかと思います。

ホテルのレストランにしてはコスパもよく、宿泊の際には1度は利用されるとよいと思います。