リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

ワイコロアオーシャンクラブからクイーンズマーケット 2019ハワイその5

マリオットワイコロアオーシャンクラブにチェックインをしたところで、夕飯等々の買い出しです。オーシャンクラブから徒歩15分弱のところにクイーンズマーケットというショッピングセンターがあり、その中にABCストアが出しているアイランド・グルメ・マーケットがあります。

 

f:id:sammy_resort:20190913173921j:plain

 こちらはホテルでいただいた地図を引用しております。赤丸部分がワイコロアオーシャンクラブ、青丸部分がクイーンズマーケットです。尚、ワイコロアオーシャンクラブの向かい側にはキングスビレッジというショッピングモールがありますが、こちらは高級ブランドなどが集まっているショップで残念ながらスーパーはありません。

  

f:id:sammy_resort:20190913174006j:plain

 ワイコロアオーシャンクラブから道路にでるところ。角に存在感のある大きな木。左下の花がきれいでした。

 

f:id:sammy_resort:20190913174049j:plain

 前の道路はこんな感じ。このあたりは木々があり適当に日影があるので助かります。

 

f:id:sammy_resort:20190913174129j:plain

 その道路から右を見ると黒い台地が広がっています。この大地の上に緑の地域を作ってリゾートにしているのですね。技術と逞しさを感じます。

 

f:id:sammy_resort:20190913174213j:plain

少し行くとこんなところがあります。こちら溶岩台地に洞窟様の穴が、また道のようなものが見えます。

 

f:id:sammy_resort:20190913174229j:plain

ここはキングストレイルというトレイルコースだそうで、ペトログリフと呼ばれる古代ハワイアンの絵が残っているそうです。暑さでとても歩く気にはならなかったですが…

 

f:id:sammy_resort:20190913174256j:plain

ちょっと踏み入れてみます。溶岩台地は軽石を踏みしめているようでした。

穴アップ。プチパワースポットということで。

 

f:id:sammy_resort:20190913174331j:plain

穴の上に立つと真っ直ぐな道が続いています。なんとも気持ちよい。

 

f:id:sammy_resort:20190913174407j:plain

振り返るとこんな感じ。リゾート内もトレイルコースが続いています。

 

f:id:sammy_resort:20190913174450j:plain

キングストレイルを超えるとクインズマーケットに到着です。

 

f:id:sammy_resort:20190913174517j:plain

入るとすぐに噴水があります。噴水の向こう側の建物がアイランド・グルメ・マーケットです。

 

f:id:sammy_resort:20190913174541j:plain

暑い時間帯で外にはあまり人がいません。

 

f:id:sammy_resort:20190913174637j:plain

マーケット内はきれいに整理されていて、緑のオアシスが出来上がっています。

 

f:id:sammy_resort:20190913174613j:plain

ここにも噴水。暑さの中で癒されます。

ワイ島だからか、まだ暑い時間帯だからかのんびりとした空気感のショッピングモールでした。アイランド・グルメ・マーケットは思っていたよりもかなり広く、定番のお土産ものはだいたい買える感じ。デリも充実していて食料品にも困りません。

 

f:id:sammy_resort:20190913174657j:plain

さて、戦利品。

こちらハーゲンダッツキャラメルコーン味。実は以前もコオリナ宿泊の際登場しています。キャラメルが強いので甘いのですが、コーンが良いアクセントで大好物なのです。日本でも売って欲しいフレーバーです。

 

f:id:sammy_resort:20190913174728j:plain

その他諸々。名前は違えどABCストアなので、ホノルルとだいたい同じものが売っています。モッツァレラとトマトが串刺しになっているカプレーゼがなかなか美味でした〜